ここから本文です

多肉植物を10×10で蓋なしのガラスの容器に寄せ植えしようと思っているのですが、、

mio********さん

2016/12/2716:15:27

多肉植物を10×10で蓋なしのガラスの容器に寄せ植えしようと思っているのですが、、

初心者で申し訳ありません。
ネットで調べれば調べるほどわからなくなってしまったのでお知恵を貸してください。

ネットで画像の多肉植物セットを購入しようと考えています。(リトルビューティ、オーロラ、レッドベリー、セダムのトリカラー、ドラゴンズブラッド)

この場合、容器に 小石→活性炭→ハイドロボールを入れて植えるで大丈夫でしょうか?

レッドベリー,活性炭,多肉植物,ドラゴンズブラッド,リトルビューティ,なおさら,寄せ植え

閲覧数:
184
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uma********さん

2016/12/2718:27:06

順序が違うからといって差が出るような量ではないのでお好きされていいと思いますよ。
混ぜてもいいでしょうし、見た目で決めても良いかもしれませんね。
(活性炭は一番上にしない方がいいかもしれません)

環境自体が最悪に近いものになりそうですので、あくまでも短期間の鑑賞用とわりきって楽しまれてください。
1年はもたないと思いますので、半年くらいでトラブルが出ます。
対処できないようでしたら廃棄にするか、知識がありましたらリカバリーさせるためにバラしましょう。

  • 質問者

    mio********さん

    2016/12/2723:18:45

    そんなに悪い状態になってしまうんですね、、
    一応ネットで調べて考えてみたのですが、、
    ご丁寧にありがとうございます!
    そんなに悪い環境で育ててあげたくないので今回は苔などもう少し手頃なものから始めてみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ana********さん

2016/12/2723:16:09

大丈夫ではありません。
女性が好む「寄せ植え」。
画像の状態を維持できるのはせいぜい1ヶ月。
気温が高い時期であれば、1週間で問題が発生することも。
ガラス容器ではなおさら。
嘘だと思ったら作ってみればいい。