ここから本文です

水槽の流木を沈める方法についての質問です。

chi********さん

2016/12/2720:33:04

水槽の流木を沈める方法についての質問です。

○ 重りをつける
○ 漬け置きする
○ 煮る
○ 穴を開け空気を出しやすくする

以外で何か方法は、ありますか?
もしあったら教えて下さい。

閲覧数:
736
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

th1********さん

2016/12/2915:31:03

流木の枝などの出っ張った部分にキスゴムを付けて固定。底面の場合は底砂で隠す。横の場合だと水槽に引っ付けて、空気が抜けて沈むようになったらキスゴムを外す。私は煮てもダメな時はこうしています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2016/12/2720:52:16

下にプラスチックなどのプレートをビス止めして底砂を被せる方法もあります。
(厳密に言えばこれも重しかな?)

(。・ω・。)ゞ

hir********さん

2016/12/2720:52:43

薄いアクリル板の裏からステンのビスで流木をとめて、水槽に置きその上から底砂を敷く……方法が一般的ですね。