ここから本文です

税金の必要性も、納税する義務もあることもわかりますが

アバター

ID非公開さん

2016/12/2803:41:10

税金の必要性も、納税する義務もあることもわかりますが

正しく確定申告するメリットってなんですか?

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koo********さん

2016/12/2809:58:09

正しくなければ多く税金を払っているかもしれないので損をしてるかもしれません。
その場合税務署は払いすぎてますよとは教えてくれません。

もし逆に少なく払っているなら、後から追徴課税と滞納金などのペナルティがかかってくる可能性がある。

とういことでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/2812:23:52

    還付金が出る可能性があるというのは、メリットですね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/28 12:24:32

ありがとうごいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ID非公開さん

2016/12/2809:53:38

正しく確定申告しなければなりません。
それが税金の必要性、納税する義務です。

桃二郎さん

2016/12/2806:36:48

正しく確定申告した税引き後の金額をコソコソする事無く好きに使える事でしょうね。