ここから本文です

今週の金曜日、30日に山梨県の大月市から東京高尾駅まで車で下道(国道20号)を使...

wal********さん

2016/12/2806:11:52

今週の金曜日、30日に山梨県の大月市から東京高尾駅まで車で下道(国道20号)を使い行こうと思うのですが、何分くらいかかるでしょうか??

年末なので東京から山梨方面は混雑しそうですが、

東京行きも混むでしょうか??

閲覧数:
116
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2016/12/2812:20:52

「さがみ湖イルミリオン」って、相模湖プレジャーフォレストの、
年末恒例のイルミネーションが開催中なので、
日没~22:00頃までは、その煽りで相模湖IC~相模湖駅前が混む。
渋滞状況は天候次第なので読めないが、荒天なら空いてる。
抜け道の無い区間なので、相模湖IC~高尾山ICまで高速利用って手もある。

0時~16時の間だと、滞るのは上野原の市街地くらいだから、
1時間半~2時間

22時以降だと、1時間でも可能(でも違法(笑))

質問した人からのコメント

2016/12/29 23:40:25

回答ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ban********さん

2016/12/2810:35:30

上りは空いてます。
八王子までなら下道で
一時間半みとけば着きます