ここから本文です

日本国旅券は韓国旅券よりも国際的な信用力が低いのでしょうか? 在日の知人がそ...

atn********さん

2016/12/2808:47:42

日本国旅券は韓国旅券よりも国際的な信用力が低いのでしょうか?

在日の知人がそう言ってます。

なんでも査証免除で入国できる国が、日本国旅券よりも
韓国旅券のほうが多いらしいです。

閲覧数:
1,378
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2016/12/2812:15:16

査証免除で入国できる国が多いから信用度が高いというわけではありません。

査証免除は相互主義が多く、査証免除で入国できるということは、相手国の人も査証免除など便宜をはからざえるを得ないケースが多いんです。

日本と韓国を比べると、日本の方が不法滞在&不法就労目的で入国する可能性が高く、査証免除での入国を厳しく規制しているので、結果的に(相互主義の)査証免除で入国できる国が少ないだけのこと。

査証免除と信用度は関係ありません。

質問した人からのコメント

2016/12/30 04:04:59

在日の知人は思い違いをしているんですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nip********さん

2016/12/2815:32:25

一つや二つ査証免除になる国が多いからと言って「日本より信用があるニダ!」と騒ぐのは、いかにもチョーセン人らしい(笑)
本当の信用度とは「入管」で決まるんだよ。
米国や豪州では、韓国女は特別扱いにしてくれるらしい(笑)

一つや二つ査証免除になる国が多いからと言って「日本より信用があるニダ!」と騒ぐのは、いかにもチョーセン人らしい(笑...

mit********さん

2016/12/2815:07:48

物事の比較は韓国とする必要はありません米国としてください。

hon********さん

2016/12/2811:56:29

ビザ免除の国の多さが国際的な信用力ではありません。
むしろ貨幣の両替に表れると思います。
やはり貨幣として国際的に信用力のあるのは
アメリカドルとユーロ
その次に
日本円です。
これは私の長い海外生活で大抵の国で日本円で現地で両替ができたことによります。それぞれの現地の友人と話をして感じた事ですが、日本と言う国がどの様な国であるか、どこに位置しているかを知っている人は少ないですが、日本が経済大国であることは知っており、その通貨も信用されています。
それ以外の国で中国・韓国もそれなりに信用されているものの、国民感情は悪いものでした。
在日の方がその様な発言をされるのは、自国を優位に思いたいとの気持ちからなのでしょうね。

cit********さん

2016/12/2811:42:39

外務省発表の記載は2014年度のものです。
今現在は日本がノービザ渡航出来るのは172カ国らしい。
で、今は韓国とは同じ数のようです。

なお、ノービザ渡航は「国との交渉」により発生します。
そういう交渉をした相手がその数いる、ってことです。
よって、ノービザ対応が多いのはその「対外的措置」からです。
つまり「自分たちが働きかけているから」

ノービザ=信用度、って・・・無知にもほどが・・・。
なんでも数を誇れば良いとか・・・ちょっと恥ずかしいですよ。

日本のパスポートがなぜ信用度が高いと言われるかというと
渡航して見ると分かるんですよね。
入国で、すっごい通りやすいからです。
ツアーだともう本当に楽ちんです。
それだけです。

先日、北海道の空港で飛行機が飛ばなかった時に
中国人が大暴動を起こしましたね。
日本人はまずやらないでしょう。
そういう部分が評価されているんです。

aki********さん

2016/12/2811:41:05

まぁ実際のところ韓国と日本くらいのパスポートの差だと

信用度はその人の見た目次第なんですが

30過ぎても学生の貧乏バックパッカーみたいたノリで小汚い格好とヒゲと汚いリュックで入管に来るやつは大抵警戒されて信用されません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる