ここから本文です

1日2食で痩せた方いますか?1日2食で痩せられる方法を教えてください!

xox********さん

2016/12/2813:52:08

1日2食で痩せた方いますか?1日2食で痩せられる方法を教えてください!

現在ダイエット中で、毎日3食(ご飯も適量/夕飯少なめ/間食ナシ)、軽く運動や筋トレ、総摂取カロリーを基礎代謝以上で+200kal以内、という方法を続けてきました。
3ヶ月で6kgくらい落とせました。

まだあと3ヶ月で5kgくらい落としたいのですが、これから1ヶ月弱、色々事情があって昼ご飯を食べれないんです。

1日3食が1番いいのはわかっています。
1日2食は逆に太る、とよく目にしますが、1日2食で総摂取カロリーが以前と一緒でも太りますか?
朝食を多めにして、お腹空くので夕飯は少し早めて5時頃にするつもりです。
空腹に耐えるのは得意なので、間食が増えてしまうことはないと思います。

1日2食でも上手く痩せられる方法があれば教えてくださいm(__)m

閲覧数:
693
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

編集あり2016/12/2815:48:26

1日トータルの摂取カロリーが同じであれば食べる回数や時間は関係ありません。エビデンスもあります。3食が一番いいということはありません。トータルの摂取カロリーだけ守れば良いです。
ちなみに私はずっと1日2食ですが15kg痩せました。

質問した人からのコメント

2017/1/2 13:13:00

やっぱりトータルが大事なんですね、ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jim********さん

2016/12/2817:07:43

>朝食を多めにして、お腹空くので夕飯は少し早めて5時頃にするつもりです。

寝る前を空腹にするのが減量のポイントなのでそれでもいいですよ
睡眠中に体脂肪は燃えるんです
ちなみに私は朝が早いので、夕食は3時ごろに済まします

spa********さん

2016/12/2814:15:44

逆に太るという事実はございません。
むしろ食事前の運動は脂質消費を増やし
体脂肪は分解され、高脂血症も治ってしまう。
朝食抜き!ときどき断食!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4062722313/

タモリやオバマ大統領などは一食だそうで
食べない間、血液解毒などが進むため体力・免疫力も伸びる。
ガンと風邪予防にも良い。

食前運動(脂質消費)- 食後運動(糖質消費)
の性質があるので朝好きなもの~昼なし~夕控えめ
で痩せ放題と思います。(夕食後は運動量がないため控えめ)
一食は麺(低GI食)を作って食べるようにするならさらに良い。基本はパンと洋食を排除しコメと麺、野菜増量で。