ここから本文です

アトピーってそんなにつらいの?

アバター

ID非公開さん

2004/12/121:23:28

アトピーってそんなにつらいの?

閲覧数:
2,992
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/219:30:11

本当につらいです

私、気絶しました・・痒すぎて。
電話で助けを呼ぼうと思ったんだけど
あまりにも痒くて、全身掻かなきゃいけなかったから
目の前の携帯電話を取ることすらできなかった。

肌の伸縮性がなくなるから体を動かすたびに肌が切れるんです。
例えば背中を丸めると背中にある傷口が全部開き出血する。
夜なんとか眠ることができても寝返りをうつ瞬間に
全身の痛みで悲鳴を上げながら目が覚める。

立ったり座ったりするだけでも泣いてしまうくらい痛い。
お風呂に入ると全身しみる。
部屋中、自分の体からはがれた皮膚が落ちてるし。

アトピーってどんなに痒くって痛くっても
それが原因で死ぬことができない
このまま他の理由で寿命が尽きるまで生きなければならない。それが辛かった

今はとりあえず、普通に生活できていますが
結婚とか出産とか人並みの幸せはもう無理かな
痕がたくさん残ってるし、子供にこんな思いさせたくないよ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/121:55:18

辛いと思いますよ。高校時代からの友人が重いアトピーです。心無いクラスメイトにそのことでからかわれたり、ひどい言葉を投げかけられていました。アトピーについて、みんなが理解して、好奇の目でみたり、辛い言葉で責めたりしないでほしいな。

アバター

ID非公開さん

2004/12/121:51:23

つらいです。
痛みで気が狂いそうになったことは有りませんが
痒くて痒くて気が狂いそうになったことが何度もあります。
掻く→傷ができる→痛む→瘡蓋になる→掻く
寝ている間の無意識のうちにこのようなローテーションが
有ります。朝、枕や布団は汁だらけの血だらけです。

アバター

ID非公開さん

2004/12/121:37:57

辛いですよ。赤ちゃんがアトピーになると親は寝られないでしょうね。一時的な物なら我慢もできるでしょうが、たいていの場合長期戦ですので深い悩みになると思います。

アバター

ID非公開さん

2004/12/121:31:33

本当に辛いです。
赤ちゃんなのに、ボロボロになります。
痒くて、掻くんですが
傷が出来て、さらにそこを掻くんです。
だから、血だらけになります。
食事制限もあるし。
本当に辛いです。

アバター

ID非公開さん

2004/12/121:29:07

姉がひどかった。
かいちゃダメって解ってるけどかきたくなるらしく
睡眠中は自己規制ができないから大変だった。

高校思春期真っ盛りに肌が一番黒ずんで
たぶんものすごいイヤだったと思う。

でもその頃の姉の写真はいつでも笑顔のヤツばかり。
今ではすっかりひいて何ともなさげだけど
ポテチは食えません。
かゆくなるから。