ここから本文です

かんぽ保険について。

man********さん

2016/12/2818:57:46

かんぽ保険について。

訂正投稿です。
今月緊急で手術をし
5日間の入院をしたため
かんぽ保険について電話を
フリーダイヤルへしたのですが
1度目の電話では
1日3000円×5日間×特約10倍型=15万円
と、言われたのですが
不明点があり2度目に電話をしたら
(1日3000円×特約10倍型)+
(1日3000円×5日間)=4.5万円
と、説明されました。
どちらも
・1日あたりの入院費3000円
・入院日数5日間
・特約10倍型
は同じなのですが
説明された計算式によって
全然金額がちがいます。
2回とも別々の人が対応して頂いてたので
どちらが本当なのかわかりません。

どちらの計算式が正しいですか?

閲覧数:
171
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2016/12/2823:12:22

☆かんぽ関係者です

45,000円が正しいです。
入院保険金 3,000円×5日=15,000円
手術保険金 3,000円×10倍=30,000円
合計45,000円

質問した人からのコメント

2016/12/28 23:24:53

かんぽさん
ありがとうございますm(_ _)m!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mud********さん

2016/12/2822:01:59

かんぽは100万当たり1500円の日額です。
まずは死亡保障を確認してください。

>1日3000円×特約10倍型)+
(1日3000円×5日間)=4.5万円

=死亡保障200万のとき
「手術の種類が10倍」ならこれです。
(※10倍型とは20万部分がたまる部分です他は掛け捨て)
おそらくこちらが正しい気がしますが。

>1日3000円×5日間×特約10倍型=15万円

これはよくわかりませんが
=15000円(3000円×5入院)+手術40倍で12万でも135000円程度ですね。


で…あるか知りませんが
2000万保障ですと「日額30000円×5日で15万」
1000万死亡保障では日額15000円です。
手術費用は(以前から加入している人はかんぽは5日以上の手術に限りという方のほうが多いです)
「手術の種類によって」それらの日額×5倍10倍20倍40倍のどれかです。

かんぽ以外の保険は日額は選べますし一日目からまた、手術費用は別で支払いがありますから「入院していなくても支払い」があります。
(手術は種類の倍率制度のもの、公的保険連動型のもの、入院一日した倍率と日帰りの倍率が違う場合などがあります)
医療だけで一万円、5000円、3000円、など自由に選べるのが普通です。

死亡保障が100万でも入院一万円とか。
★できれば三大疾病一時金死亡同額のものをお勧めします。
しかし、このように病歴ができてしまいますとなかなか新たな保険に加入できませんが…