ここから本文です

東京ディズニーランド/ディズニーシーDisneyの隠し撮りについて

アバター

ID非公開さん

2016/12/2820:24:40

東京ディズニーランド/ディズニーシーDisneyの隠し撮りについて

今Twitterツイッターで晒されている写真について、これは隠し撮り/盗撮(犯罪/名誉棄損/人権侵害)になりますか?これはリツイートされて馬鹿/侮辱にされいる様です。
(訂正再投稿)

当事者が訴えたら一番思い罰を受けるのは誰ですか?
もし訴えなくてもこれは悪いことかどうか、感想があればコメントください。

1 おめめ @omemeee (実際に撮影した人)

2 ひふみ@差替説明待機 @hawaiiawah (馬鹿にしてリツイートした人)

hawaiiawah,omemeee,隠し撮り,東京ディズニーランド,名誉毀損,肖像権,名誉起訴

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

編集あり2016/12/2823:21:37

個人的には人格権侵害か名誉起訴かなーと思い、元写真見たら目をバッチリボカしてるのでグレーになっちゃいます。ちなみによく聞く肖像権は肖像権という権利を規定した文章は存在しないので、刑法において肖像権侵害という罪で罰せられたりはしません。
また、名誉起訴は実際に映っている人間に実損害が出た時に発生しますので今晒された時点で実損害が出ているかどうかはわかりません。ボカしも入れているし、名前を晒しているわけでもなく個人を特定することもできないし(知り合いならわかりますが)、今の時点ではグレーです。撮影者にも表現の自由はありますので。

もう一つついでに言いたいことは、他人のツイッターアカウント名がわかるようなスクリーンショットをあなた様も掲載していますが、モラルとしてどうなんでしょうね。今流行り(?)のツイッター晒しですかね。写真こそないものの晒しですから、やっていることは同じようなものですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/12/2823:23:23

ありがとうございます。
    なるほど。勉強になりました。ご指摘の点は少し反省しています。
    怒りの感情にまかせてしまったところがあります。
    最初に注意したときに、ダメだったので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mwm********さん

2016/12/2820:47:22

晒してさらに拡散しているあなたは一体なにがしたいのですか?
削除してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる