ここから本文です

メタルギアのvitaを買ったのですが、中古だったので説明書がありませんでした。

h_h********さん

2016/12/2822:59:19

メタルギアのvitaを買ったのですが、中古だったので説明書がありませんでした。

3の方から始めたのですが、最初のジャングルでわにに遭遇するところでいきなり詰まりました。
どうやってわにを捕まえるのですか?
麻酔銃の照準の合わせ方とかわからなくて、ナイフで倒そうにも相手に当たりません。
そもそも捕まえなくていいのですか?

補足銃の照準の合わせ方も教えてください!!

閲覧数:
101
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inf********さん

2016/12/2823:01:59

説明書が無いということはありえません。

PSVitaでは紙ではなく、電子説明書が採用されています。LIVE画面にある本のアイコンで読めます。

  • 質問者

    h_h********さん

    2016/12/2823:45:05

    あ、そうなんですか!
    友達のには基本操作方法の紙があったそうで……
    見てみます汗

質問した人からのコメント

2017/1/4 07:41:38

無事できました。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hmz********さん

2016/12/3102:04:18

実は、初期装備であってもワニ(インドガビアル)を倒すことは可能
なんです。そのための武器は、サバイバルナイフ。ワニに襲われ
ない程度の所まで近づいてしゃがみ、□ボタンを連打してコンボを
繰り出し続ければ倒せます。しかしこの方法では時間がかかるうえ、
なかなか倒れてくれません。そこで使えるのが、突きです。LiveArea
の電子説明書を見ると、21ページ目に「ナイフ装備時に背面タッチ
パッドの中央部をタップ」と書かれていますね。ワニの頭部にこの
「突き」を当てると、一撃で倒すことができるのです。また、実弾を
撃てる銃を手に入れてからは、ワニの頭部に実弾を当てても1発で倒せ
ます。ワニは倒すと3つも食糧を出すので、スタミナを回復させる時は
重宝します。これでもう、ワニは格好の獲物。積極的に倒しましょう!

mir********さん

2016/12/2919:27:10

説明書がないわけないよ
なんでそんな嘘をつくの?
自分で説明書ぐらい見ような

tak********さん

2016/12/2823:20:36

ワニは無視しても大丈夫ですよ!