ここから本文です

柔道家って1人ではどうやって稽古するのですか?

アバター

ID非公開さん

2016/12/2900:21:03

柔道家って1人ではどうやって稽古するのですか?

空手家は形を打ったり、巻き藁を突いたり、基本動作も1人でできますが

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

2016/12/2900:24:30

チューブを引いて投げの形を作ったり、寝技の補強運動をしたりです。筋トレで投げに必要な筋肉を作るのも重要で、1人でやります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

編集あり2016/12/2923:48:50

ひたすら綱のぼりか懸垂。
無かったらチューブ。

とにかく引っ張る運動。
あとは走る。
そしてイメトレ。

ダンベルやらバーベルを使って鍛える人もいますが、格闘技ではたいして役に立ちません。

とにかく自重トレーニングですよ。


技術的な事は1人の時は別にやる必要ないです。
みんなとやる時に集中してやりゃあいいです。

kof********さん

2016/12/2900:27:12

柔道経験者です
1人打ち込みが練習の基本です
柱や窓枠があれば可能です
そこで足の運び方 体裁きを徹底します
背負い投げの人はチューブを使います