ここから本文です

公務員(市役所職員)について私用で和歌山県橋本市に行きました。 和歌山県橋本市...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2901:22:17

公務員(市役所職員)について私用で和歌山県橋本市に行きました。 和歌山県橋本市の職員が勤務時間中にもかかわらず退職者の出待ちをしていました。一般企業ならわかるのですが公務員。

市民が用事で出向いてるにもかかわらず出待ちです。こういった行為は許されるのでしょうか?市民が支払った税金で給料をもらっているのにいいのでしょうか?せめて終了時間後にすべき行為ではないでしょうか?他の市役所職員や他の公務員はどうなんでしょうか?あまり気にしない人もいるかと思いますが税金を支払ってる者からすると「ん〜、それは今すべきこと?市民が用事で来てるのに退職者を出待ち?おかしいやろ?」と思いました。皆さんはどうですか?法律のことはわかりませんが法に触れることはありますか?あと市役所の公用車(他府県)で喫茶店等にも休憩にきてます。パッカー車(衛生)(他府県なんですが)もコンビニで停車して本を立ち読みしたりしてますがどうなんでしょうか?

閲覧数:
94
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/2901:33:24

知恵袋に 苦情の投稿があった旨、

連絡しておきますので、、、、、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mamitan2012さん

2016/12/2915:43:32

某知事の出待ちとかは過去にもニュースでもされてましたね・・・。

公用車で喫茶店はよく見かけますね

首長に質問すれば回答してくれますよ。

tanpopo7563さん

2016/12/2902:21:22

勤務時間中の出待ちは相手が市に対して功績があった方々の表彰式や姉妹都市(外国が多い)の方々に帰国などいろいろです。職員の退職等で勤務時間内の出待ちはありえません。
また、喫茶店やコンビニへの立ち寄りは違反行為ですので、通報してください。その職員らに何らかの処分があるはずです。回答がほしい場合はその旨を話せば後日回答があります。

2016/12/2902:05:06

それが日本の馬鹿公務員どもです。
公僕であり人さまの税金で食わせてもらってる自覚もなく自分達がエリートだと勘違いしてる痛い集団。
市役所の職員も警察も、その他天下り法人の職員もみんなそうです。
面倒な仕事は下請けに丸投げ、休みたいだけ休んで給与やボーナスだけは人一倍。
日本中で起きている様々な社会問題には、いつもこいつらが必ず元凶を作ってます。
世襲政治家と日本の馬鹿公務員どもが日本を滅ぼします。