ここから本文です

現在、インフルエンザで会社を休んでます。

アバター

ID非公開さん

2016/12/2902:25:43

現在、インフルエンザで会社を休んでます。

熱が出たのが26日で、その日にすぐ病院に行きインフルエンザと言われ、イナビル吸入という薬を1回だけ吸入し、カロナールという解熱剤を飲みました。その日の夜中には熱が下がり、その後ぶり返しもしてません。そのため27日には、熱が下がっていた状態です。27日の夜過ぎてからは体の痛みも無くなりました。28日は休んでるのが申し訳ないくらいに、食欲も戻り元気でした。
お医者さんには熱が下がって48時間過ぎたら会社行ってもいいと言われました。そのため30日出勤予定と会社に伝え、会社からも来るなとも言われませんでした。ただ、家族には行くなと言われます。
正直まだ潜伏期間なのでしょうか。
行かないべきなのでしょうか。

閲覧数:
656
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/12/2903:57:45

イナビル・リレンザ・タミフルなどのインフルエンザの治療薬は、早ければ1日~平均3日くらいで症状は消失します。ただしウイルスのほうは5日程度は検出されます。
イナビルは初日に2本の吸入ですが、5日間効果が持続する長時間作用のお薬です。
通常の季節性インフルエンザは、最低でも5日くらいは外出禁止の隔離が望ましいです。

イナビル・リレンザ・タミフルなどのインフルエンザの治療薬は、早ければ1日~平均3日くらいで症状は消失します。ただし...

「インフルエンザ 潜伏期間 会社」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2016/12/2910:32:35

一応、インフルエンザ的には、29日で完治してますが、3日間はインフルエンザで辛い目に遇わされている訳で、ご家族としては体力を充分戻してから出勤して欲しいとの優しさだと思います。

半隠居猫さん

2016/12/2903:24:51

出勤停止は規定に沿った決まりなので、医者の言う事を守ってOKになってから出勤してください。まだウイルスは排出されています。
劇的によくなったのは単に薬が効いたからですよ、お大事に