ここから本文です

離婚協議中ですが、妻が離婚に応じてくれません。私は38歳会社員、妻は37歳専業主...

chi********さん

2016/12/2909:36:04

離婚協議中ですが、妻が離婚に応じてくれません。私は38歳会社員、妻は37歳専業主婦です。子供はいません。

離婚したいと思った要因は
・不妊治療を5、6年続けたが良い結果がでない
・時々、突飛押しもないようなお金の使い方をする(以前、何の相談もなく新車を契約してきた事あり)
・これまで小さな不満を我慢して受け流してきたが、私が我慢の限界を迎えてしまった

離婚協議するにあたり、例えば浮気したとか借金作ったとか暴力があった等、決定的な何かがある訳ではないので、なかなか話が進みません。

離婚協議するにあたり、何か良い方法は無いでしょうか?

結婚というものに対して私の考え方が甘いのかもしれません。
ですが、誹謗中傷的な意見は求めておりませんのでご了承ください。

閲覧数:
1,796
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2016/12/2919:59:09

奥様が専業主婦ですと、経済的な面で不安がおありでしょう。
それを逆手にとって、お金の力で「うん」と言わせるしかないと思います。

財産分与で全額奥様に渡す、持ち家なら家の所有者を奥様にしてローンは貴方が支払う、など。
相手に有利な条件を提示して、交渉するしかありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kop********さん

2016/12/2922:44:46

>不妊治療を5、6年続けたが良い結果がでない

これを理由のひとつにあげてしまえば
なかなかいい返事はもらえないかも・・・

これに関しては奥さんの方がつらい思いしてる訳だから

まああなたも不妊治療でたくさん時間を使い
キャリアも若さもなくなった女を
ポイ捨てできる人間なのだから

つらい不妊治療の最中も奥さんを傷つける事あったんだろうね・・・
で車買ったりおかしな行動に走ったりしたんじゃないの?

かみ合ってないどっちもどっちな2人なら
離婚で片方が食べていけなくなるって
なかなかそこで決着とはいかないと思います

aoi********さん

2016/12/2918:20:14

不妊治療で5、6年結果が出ない夫婦は良くいますよ。どんな治療をしているかきちんと理解して手は尽くしましたか?

突飛押しもないお金の使い方はストレスだと思います。不妊治療に専念して専業主婦やってる人には多いかも。

離婚するにしても相手が経済的に自立しないと厳しいので、まずはお金の管理はそれぞれがする形にして働きに出てもらっては?自分でお金を稼ぐことで、おかしな金の使い方はしなくなると思いますし、色々変化がありますよ。

それから離婚するかどうか決めてみては?

spi********さん

2016/12/2913:08:07

あなたが奥さまの言い値で慰謝料と養育費をきちんと支払えば離婚できます。

ミッキーさん

2016/12/2910:13:23

長期の別居、2~3年すれば離婚できますよ。

夫婦関係が破たんしているということで。

ただ、<・不妊治療を5、6年続けたが良い結果がでない

これは女性には可哀想ですよ。あなたにも原因があるかもしれないですから。


<・時々、突飛押しもないようなお金の使い方をする(以前、何の相談もなく新車を契約してきた事あり)

これも何かのストレスのはけ口かも


<・これまで小さな不満を我慢して受け流してきたが、私が我慢の限界を迎えてしまった


赤の他人が家族になる=色んなことのガマンの積み重ねということ。

それを本当に理解されていますか?

dan********さん

2016/12/2909:43:16

奥様は専業主婦で、経済的に自立出来ないのが一番のネックでしょうね。
奥様の仕事がみつかるまでは、月々の経済援助を、期限付きですると提案なさってはいかがでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる