ここから本文です

結婚観について聞かれたにも関わらず連絡が来ません、どうしてでしょうか?

dai********さん

2016/12/2911:18:00

結婚観について聞かれたにも関わらず連絡が来ません、どうしてでしょうか?

こんにちは。26歳女です。先日婚活パーティーでカップリングした男性がいます。カップリング後は家の近くまで送ってもらい道中では1時間ほどお話しました。私は楽しくお話しできたと思います。帰宅後お礼メールを送ると、話の中で「地元に残りたいですか」と聞かれました(その方は転勤族です)。私はすっかりその気になってしまい真面目に考えてお返事をしたのですが、その後私から一度メールしたきり一週間連絡が来ません。これは好かれてないのでしょうか?
また、思い当たる点をいくつか挙げます。
・相手のスペックが良すぎて、私と釣り合わないのにカップリングできたのが不思議だった
・カップリングした理由をはぐらかされた
・話の中で聞いてもいないのにクリスマス前に実家に帰ると言われた
・相手と私の勤め先がライバル会社
・長期休みでずっと地元に帰っている
・いくつかの婚活パーティーに参加している

書き出してみると、脈がないようですが地元に残りたいかなどと聞かれたので、少し期待を持ってしまっている自分がいます。皆さまのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
171
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2016/12/2914:09:41

来たらラッキーくらいで次に行った方がいいですよ。

そりゃ1時間もあれば、沈黙にならないよういろんな話が出るでしょう。

彼がいつも婚活でしてる話題の1つなのでしょう。

質問した人からのコメント

2017/1/4 22:18:38

ありがとうございました。諦められられそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pue********さん

2017/1/318:18:34

その人は、きっと、パーティーの常連で、自分がパーティーの中で少しばかり人気がある事を知り、いい気になっているのではないでしょうか?真剣だったら、一週間もほったらかしにしないと思います。失礼ですよ。メールの返事くらいくれてもいいのに。又は、サクラかもしれません。

suz********さん

2016/12/3011:34:25

>結婚観について聞かれたにも関わらず連絡が来ません

あなたはこの一点のみで彼との繋がりを信じたい。

つまり、婚活は就活と同等なのですよ。

サイトで仕事を探すとします。
全部は見ませんよね。
「交通費支給」「時給1200円以上」とか職種とか、通勤時間1時間
以内とか、絶対に譲れないものにチェックして検索を掛けますよね?
そして、その条件をクリアしたものから面接を数件こなして
より良い条件のもののみ働き始めますよね。

働き始めたって、試用期間内に、条件が違うとか、入ってみたら
人間関係が悪かったとか、そういうのを鑑みて、勤め続けるかどうするか
決めますよね?

彼はそうしただけですし、婚活している人はみんなそうです。

婚活していると、傷つくこともできてくるかと思いますが
婚活の意味を再度考え直して、戦いを再開してください。

もう彼との縁は終わりです。
あなたは彼の条件に合わなかった。
あなただって、ある人を見て、条件と合わないと思って切り捨てることも
今後沢山出てきます。
それが婚活をするということなのです。

>・相手のスペックが良すぎて、私と釣り合わないのにカップリングできたのが不思議だった→男は女ほどスペックにはこだわりません。好みのタイプで
話しやすければそれでいいのです。
しかもカップリングですから、この会では、この人に目星をつけましたよ
というだけのことです。

>カップリングした理由をはぐらかされた→これは重い。あなたはカップリングの
意味を「これから付き合う人」ととらえている。これは間違い。
あくまでも「これから付き合うかもしれない人」
ただの目星だけです。

そりゃ、こんな重そうな感じだと、はぐらかしたくもなるわね。
是非とも!という相手以外は目星なんだもん。

>話の中で聞いてもいないのにクリスマス前に実家に帰ると言われた→あなたが
あまりに重いので、先手を打ったんですよ。
それに候補者が彼には数人います(私も婚活中は5つ股掛けてました。肉体関係はありません。念のため)
どの人とクリスマスを過ごすかの中にあなたは考えてませんと言っているんです。
傷つけないように実家というキーワードを使って、熱くなりすぎるアナタを
けん制しているの!)

>相手と私の勤め先がライバル会社→それで?

>長期休みでずっと地元に帰っている→会えない理由付けをその時点で
作ってます。

>いくつかの婚活パーティーに参加している→これは当たり前でしょう。あなたも
どんどん参加しましょう。

まず、知り合って間もない人に全身を寄りかかられて逃げない人はいません。
今のアナタは、ちょっといいなぁと思う人を見たら「即結婚」と
なってしまう状態なんです。

いいですか?
婚活は恋愛ではありません。
条件ありき。
結婚してから尊敬して愛情を持っていける相手かどうか。そのゲートに行くまで
に最低限の条件の確認をする。それだけです。

あなたは、海外の市場に行って、あっ、素敵と思って品物に手を取ったら
即、電卓を叩かれたら怖くありません?
彼にしては同じ状態ですよ。
だから逃げる。

素敵な商品なら、じっくり見られても、平気です。
逆にじっくり見てくださいと思うでしょう?
また、そういう相手なら、男性は他に取られたくないと思って
急いで、レジに向かいませんか?

あなたのやるべきことは、まず婚活に対する意識を擦りなおすこと。
そして、ご自分を商品に例えて、自分を磨きなおすことです。

dam********さん

2016/12/2911:35:22

単純に期待しすぎでしょう。

カップリングしたから、かならずしも付き合いがはじまるわけではないですからね。

ざんねんに終わることも少なくないです。

一週間なしのつぶてなら、ほとんど脈なしですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる