ここから本文です

シャドウバースの質問です。冥府エルフ使ってる人デッキ見せて下さい。自分は↓のデ...

jac********さん

2016/12/2913:00:37

シャドウバースの質問です。冥府エルフ使ってる人デッキ見せて下さい。自分は↓のデッキ使ってますが盤面制圧されて負けることが多いです。森の意志3枚も試しましたが、事故率が上がってイマイチなんですよね。妖精の

いたずらとか面白いけど流石に入れる枠ないし(1枚投入するだけなら根本的解決にはならないと思う)

ベビーエルフメイ3
自然の導き3
フェアリーサークル3
ベルエンジェル2
新たなる運命3
フェアリーウィスパラー3
リノセウス3
森荒らしへの報い3
翅の輝き3
エンシェントエルフ3
冥府への道3
エルフプリンセスメイジ2
クリスタリアプリンセスティア2
森の意志2
フェアリービースト2

補足回答ありがとうございます!ティア1枚は試したことありませんでした。確かにティア使うとは冥府完成が遅くなっていた気がします。強力なので頼りまくっていましたがティア1で試してみます。

新カード今日からだったんですか!今日気付きました。ドロシーウィッチフリーで人気ですね、生成しようかな(笑)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coru_aftcrtlさん

2016/12/3000:41:45

下の方は気にしないで下さい
序盤はドロシーウィッチ、アグロヴァンプが流行ると思いますがいずれはメタデッキが出来て最終的にはメタデッキ同士回って来ると思います。

で、質問内容ですが森の意思はやはり3積みだと思います。乙姫やビショでの展開された時には処理しきれませんが、2ターンかけて回復や処理が可能になるため3積みの方がいいと思います。後は運命で消してもいいようにということですね。
その代わりにティアを1積みに変更ですね。0コスフェアリーからのコンボは確かに強いのですが手札の枚数が大幅に減少してしまうため1枚に抑えましょう。
アドバイスはこれくらいですね。新弾が登場しましたがエルフに関してはあまり強化されませんでしたけども、今までのカードで戦っていくことは十分可能です。
お互い頑張りましょう!

質問した人からのコメント

2017/1/5 10:13:55

皆さん回答ありがとうございます。ベルエンジェルとフェアリービーストの枠を根源、呪い、スピリット、フィーナ等に色々入れ替えて試している途中です。
最近のドラゴンとかドロシーって守護が異常に少ない気がするので下手に守るよりリノセウスでゴリ押ししたほうが勝てますね。
新カード、先攻エンシェントと乙姫をメタったカード多すぎて環境がらっと変わりそう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cbs********さん

2016/12/3102:34:04

森の意思は3積みが良いと思います。後、ベルエンジェルは入れても1枚です。ベルエンジェルを中途半端なタイミングで出すとますます盤面を取られる原因となります。(前環境は質問者さんの構成をベルエンジェル→森の意思で使ってました)
今日、新しいカードのフォレストスピリットを3枚入れてプレーして見たのですが結構良い動きしてました。前半に盤面のフェアリーと精霊の呪いを組み合わせで相手フォロワーを除去しても良いし後半に森の意思と組み合わせて使っても強いです。森の意思の除去力かなり上がります。メイや荒しとも相性悪くないです。また3ターン目にエンシェントエルフいなくてもそこそこ強いカードを出せるのと墓地を一枚のカードで2枚分稼げるのは優秀だと思います。ランクマッチで通用するかはわかりませんが試してみても良いと思います。

ゴリさんさん

2016/12/2918:57:09

今冥府エルフの環境じゃないきがします
アグロヴァンプやドロシーウィッチに引き殺されておわりっ、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる