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クレームを入れるべきでしょうか?

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ID非公開さん

2016/12/2916:29:39

クレームを入れるべきでしょうか?

昨日、都心にある北海道をコンセプトにしたチェーンの居酒屋さんに彼氏と行きました。

年末ということもあり、入る前に2時間制とも言われるぐらいお店はとても混雑しており、大学生ぐらいの店員さんたちもてんやわんやでした。

1人の店員が忙しいのか表情が暗くしんどそうだったので私は「忙しそうですが、頑張ってください」と声をかけてお酒と北海道料理を楽しんでましたが、彼氏がトイレに向かう途中にパントリーから「頑張ってくださいって空気読めねえのかよ、余計なお世話だ」と聞こえたらしいのです。


お酒と北海道料理を楽しんで気持ち高まるはずが、それをぶち壊されて今でも不快な思いでいっぱいです。

私は気を使ったはずなのに、余計だったのでしょうか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/3007:58:41

面と向かって言われたわけでなし、彼氏もわざわざあなたに伝えなくてもいいのにと思いますね。

向こうにすれば、これ以上どう頑張ればいいんだ。
と言いたいくらいの極限状態だったのかもしれません。
「余計なお世話だ」と言っていたように、まさに余計なお世話だったわけです。

うつ状態の人に頑張れと言ってはいけないことは知ってますよね?
そういう状態に近かったのかもしれません。

まあ、気にしないことです。

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ベストアンサー以外の回答

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rec********さん

2016/12/2917:23:58

クレームを入れたところで何の解決にも成りません、
私なら基本チェーン店には行きませんし、ただのアルバイトさんの言った戯言でしょう?気にしなければ良いだけの事です、
ただ単に時間で働いているアルバイト君にねぎらいの言葉を掛けても心に響きませんよ、クレームを本部に入れても注意書きが届く位ですよ(笑い)

bay********さん

2016/12/2916:49:24

気にしないほうが良いです。

あっ…
実は私は高校の時、某居酒屋チェーンでバイトしていました。

最初声が小さかったので店長に呼ばれてヤキが入ったり、先輩に言葉遣いがなっていないとか怒られたり(>_<)…

大学生であろうが高校生であろうが、自分自身の自覚次第でしょうネ!

きっとその大学生は卒業して社会に出た暁には苦労する事でしょう!

僕が彼氏なら、君に伝えず責任者に言います。

みなみさん

2016/12/2916:35:47

暖かくなる言葉をいただいてるにも、関わらずそれをそんな風に思う店員さんは接客失格ですね。
ただ、運べばいいって訳でもないですし、接客が基本向いてないし、人の気持ちがわからない人なんだと思います。

私なら、この忙しい雰囲気を見て応援してくれるんだな!って頑張れますけどね。
ちなみに、私は接客の仕事しかした事ありませんので、そう言う店員が仲間に居たら一緒に仕事をしたくないし、周りも乱すので嫌ですね。

unc********さん

2016/12/2916:35:47

こちらが善意でも、相手が悪意に受け取ることはよくある事なので、気にしないでいいと思います。

店員さんからすれば、既に頑張っているのにこれ以上頑張れとかふざけるなと思ったのかもしれませんね。

クレームは入れない方がいいと思います。

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