ここから本文です

ヒラメを遠浅サーフで狙う時、サーチルアーになるルアーを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2016/12/2916:31:13

ヒラメを遠浅サーフで狙う時、サーチルアーになるルアーを教えてください。

自分的にはビーチウォーカーファルクラムがいいかな、と思いましたが遠浅サーフには向いてないルアーのようでした。
スピンブリーズ、ビーチウォーカーアクシオンは持っていますが、アクションが抑え気味ということで他にいい遠浅サーフのサーチルアーを教えてください。

閲覧数:
1,158
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_r********さん

2016/12/2917:44:53

遠浅と言ってもピンきりなのでなんとも言えないですね
憶測でもいいので具体的な水深は解りませんか?
前述のサイレントアサシンや魚道は自分の地元では底をするのでサーチには絶対に使えません。
というよりサーチというのは食わせの為のルアーではないのでミノーは除外されます。

個人的にサーチとして使うのはスピンビームです
着水からとストップ&ゴーでその場所の水深や活性等をサーチする事が多いですね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/2918:54:11

    指摘ありがとうございます。水深は最深部でも1m無い程度のサーフです。
    自分もスピンビームはよく使うのですが、ヒラメの絶対数が少ないサーフなのでアクションが大きめなルアーを使いたいおもったので質問させていただきました。
    サーチについての指摘もありがとうございます。食わせのためのミノーでアクションが大きめなものを教えてもらえたら嬉しいですm(_ _)m

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2016/12/3113:27:49

日本海のサーフでは、ロッド立てて
コモモや裂波を引きます。
昼は底にコツコツ当てるか、リフトアンドフォールで普通にバイブを使います。

fis********さん

2016/12/2922:23:41

遠浅サーフしか近くにありませんが、
スピンドリフトは水深次第で擦ることが多々あり…
最近エフリードを購入しました。
エフリードはよく暴れて遠浅でもボトムコンタクトもせずに良いですよ
飛びますしね
こちらの地方はほぼヒラメが終わり、最盛期に使えず、ヒラメを連れてくるのは来年になりそうです

コータさん

2016/12/2917:25:40

自分はサイレントアサシン129Fと、魚道の110SRを使ってますね。これらなら50cmくらいのシャローでも底を小突かず引いてこれます。