ここから本文です

Bitlockerで使える「スマートカード」はどこで売られているのでしょう 情報がぜん...

sri********さん

2016/12/2917:50:07

Bitlockerで使える「スマートカード」はどこで売られているのでしょう
情報がぜんぜん無いんですけどひょっとしてこれは法人向けの機材と機能ですか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/2922:11:39

「スマートカード」という商品は存在しません。
「スマートカード」は、ICカードの一部(といっても広範囲)のことを指します。
ですのでマイナンバーカードも、クレジットカードも、スイカも、B-CASカード、ETCカードも「スマートカード」です。

カードに対応するカードリーダーを購入して設定することで対応できますが相当面倒くさいしトラブルが発生すると対応は不可能なケースもありうるのでほとんど使われないと思います。
そういう意味では、知識のあるサポート担当を設定できるような企業でしか利用されない機能ということはできます。

大事なことなので2度書きになりますが、「スマートカード」機能をBitlockerで使うのはうまく行けばあっけないですが、サポートもないし機器の設定事例もほとんどない(設定を実際にしたとしてもセキュリティに関することなので普通ネットで情報公開しない)ため相当面倒くさいので使わないのが普通です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる