ここから本文です

大学1年、女です。

アバター

ID非公開さん

2016/12/2921:45:21

大学1年、女です。

大学辞めてフリーターになろうかと考えてます、どう思いますか?

小さいころから歌手を目指してましたが、高2あたりで厳しい世界だとようやくわかりました。

歌手になることしか考えたことがなかったのでやりたいことも見つからないまま高3になり
結局、高校の先生の推薦で福祉系の大学へ進学しました。

最近、何のために大学へ通っているのか、なぜ私はそこまで興味もない福祉を学んでいるのか
わからなくなってきました。
また、本気で福祉を学びに来てるまわりの友達を見ているとつらくなってきます。

バイトしてお金稼ぎながら、趣味で歌やダンスをやるフリーター生活のほうがいいかもとか思い始めました。

考えが甘いですか?
頑張って勉強して大学卒業して就職して、、っていう人生のほうが安パイでしょうか。

閲覧数:
69
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2016/12/2922:17:59

65歳くらいまでのライフプランを作った上での話なら、いいと思います。

ライフプランがないなら、考えが甘いのではなく考えていないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

福祉 の求人情報(1,129,307件)

介護職員(デイサービスセンターいずみの森)
  • 社会福祉法人 いずみ福祉会 デイサービスセンターいずみの森
  • 契約社員
  • 時給900円〜
  • 福岡県飯塚市庄司
はたらくぞドットコム
障害者施設 介護職 週休2日
  • 社会福祉法人 足羽福祉会 福祉型障害児入所施設 足羽学園
  • 正社員
  • 月給16.8万円〜17.9万円
  • 福井県福井市宿布町
カイゴWORKER
介護職 有資格(施設介護)スタッフ
  • 社会福祉法人 二津屋福祉会 ロゼホームつきみ野
  • パート・アルバイト
  • 時給1,040円〜
  • 神奈川県大和市つきみ野
イーアイデム
医療・薬剤・介護 50代60代活躍中!介護職員 (パート)東京...
  • 社会福祉法人聖明福祉協会
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,200円
  • 東京都青梅市根ヶ布
オーバーエイジ
「賞与実績4.5ヶ月!」デイサービスでの介護職-荒川沖駅
  • デイサービスながみね
  • 正社員
  • 月給13.9万円〜23.4万円
  • 茨城県土浦市中村西根
ケアキャリサーチ!
生活相談員の求人 / 週休2日♪生活相談員経験者歓迎☆機能訓...
  • GENKINEXT甲府朝日通り
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 山梨県甲府市朝日
ジョブメドレー
障害者での介護職パート/障碍者施設
  • 豊悠福祉会 ひまわり
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府
求人アスコム
介護・介護サポート
  • 株式会社マザーズ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 愛知県名古屋市西区浅間
ガクバアルバイト
介護職(夜勤専従職員)
  • 社会福祉法人 ラファエル会 夢かご
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,538円
  • 神奈川県相模原市緑区佐野川
アイQジョブ
介護スタッフ大募集!障がいのある方のサポートをする仕事...
  • 社会福祉法人 四季の里 ブナの森すずか
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 三重県鈴鹿市下大久保町・その他の勤務地(1)
メディックネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hog********さん

2017/1/206:05:09

社会に順応できるタイプなら大学でて就職するのが安牌だと思いますよ。

私は大学院まで出ましたが、社会不適合者なので底辺企業に就職してしまいました。

yuu********さん

2017/1/205:44:23

高卒と大卒では結婚・収入・昇進に大きな格差!

結婚相談所「クラブO2」の入会条件
男性
学歴:大卒以上
職業:社会的に確かな職業
女性
学歴:短大卒以上またはそれに準ずる資格者
職業:指定なし

30歳前後では学歴による年収格差は小さいのですが、
子供の学費などにお金が掛かる50代前半の平均年収は、
中卒 409万
高卒 476万
大卒 829万
と大卒と高卒・中卒とでは大きな差があるのです。

JRでは高卒は各駅停車、大卒本社事務系は新幹線と呼ばれています。
昇進スピードがその位違うのです。
私は高卒の友人は1人もいません。
選挙も高卒には投票しません。
大卒とはそういうものです。
50代以上の大卒は15%。
50代以上の国会議員・高級官僚・1流企業役員・医師・弁護士・公認会計士の99%は大卒。
たった15%の人が日本を支配してしまうのです。

jgr********さん

2017/1/113:33:29

もしよろしければメールしませんか?

kum********さん

2016/12/2922:42:23

別に高卒でも正社員ならいいと思います。
正社員とフリーター、月々同じぐらいの収入でもボーナスなどで差がついてくるんですよね。
それとフリーターは簡単に首を切れますが、正社員だとそうはいかない。
今は若いからいいです。
なんとでもなりそうな気がするでしょう。
10年後は?20年後は?
40になると体もそろそろガタが来ますよ。
年に限らず、若くても怪我をするかも。
労災なら治療費とか出ますが、仕事に関係ない所で怪我をするとなんの保証もないですよ?
お給料も少なくなる。
それでもフリーターがいいと言うならお好きに、としか言いません。
私の子供ではないので。

ちなみにうちの娘は今20歳で大学1年生です。
受験に失敗し、1年間は職探しのためにフリーターをやってました。
半年間娘が職探しをして感じた事は、自分が就きたい職業は大卒でなければいけない。
だから、経済的余裕はないが私立大学に行きたい。奨学金を借りて、バイトもして、全て自分で払うから行かせてくれ、というものでした。
幸い成績が良かったので大学の授業料は無料になりましたが。
同い年のバイト先の子は一度就職したものの、自分のやりたい事がしたいからと、今はフリーターです。
でもどう見ても単にふらふらしてるようにしか見えず…

好きな事は正社員でも出来ます。
要はやる気です。