ここから本文です

飛田新地は高校生が歩いても大丈夫でしょうか。 今度友達と大阪へ旅行に行くので...

difference145さん

2016/12/3004:56:52

飛田新地は高校生が歩いても大丈夫でしょうか。
今度友達と大阪へ旅行に行くのですが、その際、もちろん色んなところを観光したいと思っており、西成のあいりん地区などにも行く予定です。

あいりん地区は、単に浮浪者がいるだけなのでそこまで危険な要素は無いと思うのですが、飛田新地はどうでしょうか…。
僕も友達も高校生なので、ただそこを歩いて、見るだけです。もちろんカメラで撮影はしません。
ただ歩くだけです。それでもやはり危険でしょうか。

閲覧数:
5,318
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/317:51:06

止めておきましょうね。
あそこで働いている女性はリスクを冒して顔出ししてるんです。買うつもりがない人が冷やかしで通るのは、失礼ですし、組合にとって未成年がうろちょろするのは迷惑です。未成年が遊んでいると警察に思われたら手入れが入るリスクが高まりますから。

質問した人からのコメント

2017/1/5 18:16:06

そうですね…よくわかりました
それでも行ってみたいので……早朝に行ってみます
店構えや、慰霊碑、嘆きの壁など、営業してなくても見れるものは沢山あるので

「飛田新地とは 危険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

navyblue_wegさん

2017/1/109:51:01

成人してからにしなさい。へたすればせっかくの旅が嫌な思いでになりますよ。

2016/12/3110:02:50

「危険」はないでしょうが「変な目」で見られるでしょうね。

caddy_2000さん

2016/12/3007:07:36

ヤクザがどうのこうのは都市伝説です。元政治家の某弁護士氏が顧問弁護士をやっていたように、あそこの中のことは組合で解決することが暗黙のルールのようです。とはいえあいりん地区も含め興味本位で行くところではないです。

やり手ババと言われるお店のおばちゃんに露骨に嫌な顔をされ「子供が来るところやない」と怒鳴られることでしょう。


大人になってからにしましょう。

2016/12/3006:27:01

中高生とわかったら「地回りの強面のお兄さん」に
地域から追い返されるでしょう。
カメラやスマホ、手にするだけでもお兄さんたちが。
夜は周辺を補導課がうろついてます。気を付けて。

2016/12/3006:23:14

ぼくちゃんは相手にしないから大丈夫。 大人しか相手をしない。