ここから本文です

GN125のバッテリー交換のやり方を教えてください。 ちなみに2Fでバッテリーも購...

wyk********さん

2016/12/3011:33:25

GN125のバッテリー交換のやり方を教えてください。
ちなみに2Fでバッテリーも購入済みです

閲覧数:
202
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2017/1/110:00:09

購入したバッテリーの下準備

開放式、密閉式、共にまずバッテリーエキを説明書どおりに入れる。
数分間放置するのを忘れずに。
説明書どおりの時間放置したら、密閉キャップ、若しくは線を取り付ける。

充電器にセットして初期充電。

車体への取り付け。


取り付け方

古いバッテリーの端子を、マイナス→プラスの順序で取り外す。

新しいバッテリーと置き換える、バッテリー端子のプラス→マイナスの順序で取り付ける。

OK、完了だ。
思う存分元気なバッテリーで安心したバイクライフを期待しよう!

質問した人からのコメント

2017/1/1 12:49:11

みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2016/12/3012:30:27

取り外しは、マイナス端子から外し、取り付けは、プラス側を先ん繋ぎ、マイナスは後で繋いで、取り付けます。

バッテリーは、充電してから取り付けます。

交換自体、物理的に簡単な物です。
その簡単な取り付け手順が解らない場合は、交換は無理だと思われます。

zut********さん

2016/12/3011:59:19