ここから本文です

自動改札が怖いです。

アバター

ID非公開さん

2016/12/3015:45:27

自動改札が怖いです。

私は田舎者で普通改札は駅員さんが
切符に穴を空ける物だと思ってたんですが
東京に行ったら自動改札で混乱しました。
なんか最初通ったらバーに挟まれて嫌な
思いをしました。トラウマで改札が怖くなりました。どうすればいいでしょうか?

閲覧数:
371
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2016/12/3015:53:52

東京に限らず自動改札増えてますし、駅員さんは何かあったときのインターフォン呼び出しでのみで無人のケースも増えてますから、一度皆さんの行動をじっくりと観察してタイミングを学びましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kia********さん

2016/12/3106:16:18

きっぷを改札の穴に入れましょう。ゲートが開きます。

tet********さん

2016/12/3017:56:29

たかが機械じゃ無いですか。そんなこときにしてこれからの長い人生どうするのですか。

これが人間だったら、
「あなたねぇ、切符を先に見せるのが当たり前でしょ!!」
とかいろいろ暴言を吐かれる可能性もあるわけで、そちらの方がよっぽど引きずりますよ。

ccc********さん

2016/12/3015:52:34

東京は混雑しているイメージがあるので、改札前でもごもご出来ませんよね。

自分が改札に入る前に切符を通せば絶対にバーには引っかかりません。
電車に乗ってホームから改札通って外に出る時も、切符を購入した駅から降りる駅までの値段の切符を買えば、絶対に降りる時もバーには引っかかりません。

あまりにも怖いのでしたら改札通る前に駅員さんに、◯◯駅からなんですけど、この切符で通れますか?と聞くと、優しく応えてくれますよ(^^)

慣れると便利な機械です。

ban********さん

2016/12/3015:52:26

切符やめましょう、
それは田舎者とか関係ないです、そういうシステムになれてないだけ、私もニューヨークこら帰国してしばらく怖かったです。笑

パスモか、スイカを買って使いましょう。
ぴって!やればいいですから、穴と押さないでいいし、通過するときに残金がわかるように表示もされますしね。

yao********さん

2016/12/3015:50:31

駅員のいる改札口を通ればいい。
自動改札機を無理に通る必要はないので。