ここから本文です

コピーについて 分厚い本をプリンターでスキャンやコピーすると端の方が黒くな...

アバター

ID非公開さん

2016/12/3021:41:01

コピーについて

分厚い本をプリンターでスキャンやコピーすると端の方が黒くなったり、ずれたりして綺麗に読み取ることができないことが多いです。

そこで何か便利な方法や機械などありましたら教えてほしいです。

閲覧数:
271
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2016/12/3107:43:17

色んなのがあるかと思いますが、参考まで。

ブックススキャナ(例)
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-SCN033


ハンドスキャナでもいいかもですが。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/1 01:37:52

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dam********さん

2016/12/3110:27:42

基本は、

1,本を分解して紙にします。

2,そうは行かないでしょうから、浮いて暗くなる分は後で補正するとしてピントを確保するために、
CISでないレンズ光学系を使っているスキャナを使います。
明るさの補正はフォトショップ等でやります。

3,この問題に特化した製品がありますのでそれを使いましょう。
http://www.nexx.co.jp/products/docusaver/fb6280e/

phs********さん

2016/12/3022:12:37

デジタル化の一つに、裁断サービスがある。
借りた本でないなら一つの方法

プロフィール画像

カテゴリマスター

set********さん

2016/12/3021:46:26

以下の様なスキャナーを使えば可能かもしれません。確か補正機能なども装備されている筈です。

http://scansnap.fujitsu.com/jp/product/sv600/

あとは、そういった専門業者に依頼するかですね。Googleで「書籍 スキャン」などのキーワードで検索してみて下さい。数社、ヒットします。