ここから本文です

乾布摩擦。寒風摩擦だと思っていました。

shi********さん

2016/12/3105:46:27

乾布摩擦。寒風摩擦だと思っていました。

最近めっきり聞かなくなった言葉ですが、昔はよく、爺さんや小学生がやってるのをみかけました。

最近は、やらないのですかね?
あれって実際どんな効果があるのでしょうか。

閲覧数:
154
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2016/12/3108:25:58

科学的根拠はないよ。

質問した人からのコメント

2017/1/1 06:53:09

クールなご回答ありがとうございます。

やはり、科学的根拠はないんですかね。

最近見ないのも、そうゆうことかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuu********さん

2016/12/3106:09:52

寒風摩擦だと思ってました❗️

水風呂に入る人の気も知れません。

kar********さん

2016/12/3106:04:44

わざわざくそ寒いのに裸になって摩擦??

無意味。

aki********さん

2016/12/3105:48:45

寒い中で身体を動かすことで免疫が上がりものと思われます。

寒いから風邪引くし、乾燥肌になるし、他人の目があるからできたもんではないかと…