ここから本文です

ベッドをやめて、マットレスだけにしてみようと思っています。湿気の多い部屋なの...

gwb********さん

2016/12/3116:30:29

ベッドをやめて、マットレスだけにしてみようと思っています。湿気の多い部屋なので、フローリングの床に直に置くのはやめたいんですが、その時、マットレスの下に、何を敷く(置く?)といいでし

ょうか?
今、浮かんでるのは、すのこです。すのこを敷き詰めて、上にマットレスとかは、どうでしょうか?
他に いいアイディアがあったら教えてください。

閲覧数:
6,138
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2017/1/116:52:02

マトレスを床に置く場合は、スノコが一般的ですので、良い案だと思います。
今は、ネット通販などで、
折り畳みできる便利なものなど、スノコの種類も豊富です。

他にも、荷物の運搬に使用する木製パレットを敷く話も聞いた事があります。

湿気対策としては、
除湿シートを上手く活用すると良いと思います。

また、マトレスの上に敷くベッドパッドをマメに洗濯し交換する事も効果的です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lif********さん

2016/12/3116:48:10

コルクマット、ござ、防湿シートなど敷物は色々ありますが、ベタ置きするよりは通気性を考えるとすのこが良いと思います。
湿気が多いのに何故ベッドを止められるのか分かりませんが、すのこにしてもたまにマットを立てかけて乾かした方が良いですよ。