ここから本文です

ベッドをやめて、マットレスだけにしてみようと思っています。湿気の多い部屋なの...

gwb********さん

2016/12/3116:30:29

ベッドをやめて、マットレスだけにしてみようと思っています。湿気の多い部屋なので、フローリングの床に直に置くのはやめたいんですが、その時、マットレスの下に、何を敷く(置く?)といいでし

ょうか?
今、浮かんでるのは、すのこです。すのこを敷き詰めて、上にマットレスとかは、どうでしょうか?
他に いいアイディアがあったら教えてください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2017/1/116:52:02

マトレスを床に置く場合は、スノコが一般的ですので、良い案だと思います。
今は、ネット通販などで、
折り畳みできる便利なものなど、スノコの種類も豊富です。

他にも、荷物の運搬に使用する木製パレットを敷く話も聞いた事があります。

湿気対策としては、
除湿シートを上手く活用すると良いと思います。

また、マトレスの上に敷くベッドパッドをマメに洗濯し交換する事も効果的です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lif********さん

2016/12/3116:48:10

コルクマット、ござ、防湿シートなど敷物は色々ありますが、ベタ置きするよりは通気性を考えるとすのこが良いと思います。
湿気が多いのに何故ベッドを止められるのか分かりませんが、すのこにしてもたまにマットを立てかけて乾かした方が良いですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる