ここから本文です

ドローンと一眼レフならどっちを買いますか?

アバター

ID非公開さん

2016/12/3120:37:12

ドローンと一眼レフならどっちを買いますか?

閲覧数:
319
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/716:09:34

空撮用ドローンって昔民生用ヴィデオカメラが出回り始めた頃と同じで、カメラ・ヴィデオ好きの金持おっちゃん・おじいちゃんが飛びついてますけど編集もしてない川とか山の映像(その辺でしか飛ばせない)を本人の説明付で延々見せられて周りはいい加減飽き飽きしてるし、やってる本人もメカ自慢はするけど飛ばすこと自体には何の面白味もないしで価格に見合うだけのものはありませんね。まぁハイテクの高価なオモチャです。

一眼レフデジカメはまぁ欲しいかなとは思います。ただし36mmフルサイズCCDのがいいなあ。APS-CサイズCCDカメラ用のバカ高い高屈折率レンズとか買いたくないし、36mm銀塩カメラ用のやっすい大口径中古レンズが使えるから。
あーでも今買うならデカくて重い一眼レフよりミラーレス一眼のがいいよねーとか思ったり。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swa********さん

2017/1/717:51:39

墜落させて物損損壊や怪我人出したら面倒なので、私は必要ないです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2017/1/711:31:37

間抜けな質問をするなぁ~
アホみたいだ。

人それぞれだろう?全く馬鹿じゃないの?

間抜けな質問をするなぁ~
アホみたいだ。

人それぞれだろう?全く馬鹿じゃないの?

jtp********さん

2017/1/700:05:44

一眼レフを買ってデジカメを卒業します。

bam********さん

2017/1/207:11:30

ドローン買うならファントム4がおすすめです!誰でも飛ばせます?

nat********さん

2017/1/119:01:43

デジ一眼レフだね。
ドローン、空を飛ぶものは必ず墜落する。
必然だからね。
規制も面倒だし、使う目的も無いから要らない。