ここから本文です

ドローンと一眼レフならどっちを買いますか?

アバター

ID非公開さん

2016/12/3120:37:12

ドローンと一眼レフならどっちを買いますか?

閲覧数:
320
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/716:09:34

空撮用ドローンって昔民生用ヴィデオカメラが出回り始めた頃と同じで、カメラ・ヴィデオ好きの金持おっちゃん・おじいちゃんが飛びついてますけど編集もしてない川とか山の映像(その辺でしか飛ばせない)を本人の説明付で延々見せられて周りはいい加減飽き飽きしてるし、やってる本人もメカ自慢はするけど飛ばすこと自体には何の面白味もないしで価格に見合うだけのものはありませんね。まぁハイテクの高価なオモチャです。

一眼レフデジカメはまぁ欲しいかなとは思います。ただし36mmフルサイズCCDのがいいなあ。APS-CサイズCCDカメラ用のバカ高い高屈折率レンズとか買いたくないし、36mm銀塩カメラ用のやっすい大口径中古レンズが使えるから。
あーでも今買うならデカくて重い一眼レフよりミラーレス一眼のがいいよねーとか思ったり。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asu********さん

2016/12/3121:07:22

ドローンはずっと使えませんが、一眼レフなら色々な撮影で使えるので一眼レフです
でも、どちらも高い買い物ではあると思うので、ほしい物を買えばいいと思うよ

ozi********さん

2016/12/3121:14:03

ドローンって規制あるんでしょ?
面倒くさいです。

hat********さん

2016/12/3122:11:41

来年は両方買う予定!海に近い田舎なので海岸でも田園地帯でもドローン飛ばしほうだいなのだ!

graywolf8192さん

2016/12/3123:11:42

なんか随分予算の違うものを天秤にかけてない??
ドローン(マルチコプター)じゃなくて普通のヘリならやってみたいと思ってるけど、いずれにせよ飛ばす場所が難しいので足踏みしてる。
一眼レフは既に所有機があるので「WRCが日本に戻ってくる」のであれば買い換えるけど、それまでは現状維持のつもり。
レンズぐらいは買うだろうけど優先順位がイマイチ決まってないので足踏み中。

ということで、俺はどっちも今すぐ買うことはないなー。

gbg********さん

2017/1/100:13:15

一眼レフ。
ドローンなどいらん。