ここから本文です

電車に普通に乗ってて いつもみたいにスマホ弄ってたら 向かいに座ってる女性に...

min********さん

2017/1/111:41:21

電車に普通に乗ってて
いつもみたいにスマホ弄ってたら
向かいに座ってる女性に「スマホのレンズこっちに向けないでください」「盗撮されてないか怖くなります」とか意味分からんことを言われました

下向いてスマホいじったら首痛くなるから正面向けて弄ってただけなんだけど
これって私が悪いんですか?
首痛くても無理して下向いて弄らなきゃ駄目ですか?

「電車内で正面向けてスマホ弄ったらいけない法律はないでしょ」と言い返したら相手がキレた顔して隣の車両に移動したけど、何でそんな程度のことでキレるのかが分からん

閲覧数:
34,801
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2017/1/211:06:17

仕方ないですよ、痴漢や盗撮が多いこのご時世ですから・・・
女性は過去にそのような被害に遭って、不安になっているのかもしれませんね。
もし盗撮を疑われたら、「やっていません」と堂々と対応すればいいだけです。

あと、下のここぞとばかりに目を吊り上げて日本人の話に持っていこうとする滑稽な方には相手にしない方がいいかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2017/1/112:11:18

この国の猿は自意識過剰だから相手にしないほうがいいよ。
特に相手が女の場合は、相手が間違ってても優遇されるからね。