ここから本文です

戸建を購入しました。 購入した先のいくつかの斡旋されたローン会社にローンの審...

tak********さん

2017/1/113:32:45

戸建を購入しました。
購入した先のいくつかの斡旋されたローン会社にローンの審査書類を提出することになっているみたいです。
自宅に行くつかの金融機関の審査書類が届き、レターパックで送

り返してくださいと言われました。送られてきた書類にはマーカーで書くことところを印されていましたが、本人の生年月日や会社や年収の部分だけで、資金計画や、融資の部分にはマーカーされていませんでした。そして金融機関を書くところは空白でどこに審査されるかわからない状態になっていました。
年末年始を挟んでいるので、聞くことができず、提出の締め切りが、年明け業者が仕事始めの日になっていました。
これって業者が融資希望額や資金計画などを記入して勝手に審査に出すってことですよね?年明け以降は業者に来店してくださいとも言われていません。
人の書類を勝手に作成するのっていいんですかね?
一応書類は全て完成させて送りましたが…
きっと融資による契約解除ができないようにしたいんだとは思うんですが。

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2017/1/114:41:17

一応書類は全て完成させて送りましたが、、、、なら作成者は、あんた自身。

見込み客に、誘導する書類を送りつけるには、既に本人がデータを流した結果。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2017/1/113:48:32

業者としては、どこでもいいから貸してくれる所を見つけ、契約を成立させたいのでしょうね。
金融機関名白紙ということは、金融機関選定だけではありますが、白紙委任なのでしょうね。
不安があるのでしたら、年明けにでも聞いてみたらいかがでしょうか?
それで破談になるぐらいでしたら、やめておいたほうが良いような気がします。

Yahoo!知恵袋 特別企画