ここから本文です

乳癌の術後の経過について質問です、

アバター

ID非公開さん

2017/1/114:41:51

乳癌の術後の経過について質問です、

母は12月に乳癌の手術をしました。
手術の後は、抗がん剤治療ではなく放射線治療だけで大丈夫かもしれないということで、また抗がん剤治療はしておりません。

ですが、最近髪の毛がこのような状態になっております。(写真参照)
これはガンの関係ですか?
それとも精神的ストレスから来ているのでしょうか?
詳しい方どうかご回答お願い致します。

補足すみません、放射線治療もまだしておりません。

抗がん剤治療,乳がん,手術,放射線治療,術後,ストレス,癌治療必勝法

閲覧数:
182
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ubm********さん

2017/1/611:19:03

抗がん剤治療や放射線治療を行っていないようでしたら、ストレスの影響が大きいのではないでしょうか。

乳がんのこと、手術のことなど、精神的なストレスが影響したのかもしれませんね。状態が落ち着いてくれば、また生えてくると思いますが、まずは担当のお医者さんに相談してみてください。

また薄くなった部分が気になるようでしたら、こういったウィッグを利用するのもいいと思います。
http://embellir.shop-pro.jp/
最近の医療用ウィッグはお手頃ですし、つけ心地もいいと言われています。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/7 03:52:25

皆様ご回答ありがとうございます。
やはりストレスですよね。
一番丁寧に答えて頂けたのでベストアンサーにさせて頂きます、ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2017/1/121:53:17

主治医に相談されるのが一番です

nnt********さん

2017/1/116:56:42

ストレスだと思います

fir********さん

2017/1/115:47:35

ストレス、よくないですね

【改訂】癌治療必勝法、予防にも使えます。

http://blogs.yahoo.co.jp/dogtor_ww/64477222.html