ここから本文です

ホンダpcx125について教えてください! 近々、ホンダのPCX125の最新モデルを新...

rk_********さん

2017/1/115:45:55

ホンダpcx125について教えてください!

近々、ホンダのPCX125の最新モデルを新車で購入しようと考えています。
中でも、日本未導入でベトナム仕様で取り入れている、スマートキー(キーレス)

タイプのものがとても気になっており、特にマットブラック色が格好良くて一目惚れしてしまいました。
しかし、国内向けには販売がないらしく、逆輸入で国内にも何台かはあるみたいなんですが、ネットで調べたところ、大阪とか京都の販売店しか出てきません。
ここでは配送納車もしてくれるみたいなんですが、やはり購入にあたりスタッフの方と面と向かって色々な話を聞きたいので不安もあります。

そこで質問なんですが、

①私は、東京都世田谷区住みなんですが、こちらの方でもスマートキーモデルでマットブラックのpcx125を販売している店舗はないでしょうか?

②ホンダドリームとかへ行き、逆輸入車を注文して取り寄せてもらうようなことは可能なんでしょうか?

③関西から配送納車で購入したとして、その後の定期点検やメンテナンス等はホンダドリームや近所のバイクディーラーでも受けてもらえるのでしょうか?
(ベトナムモデルということで、国内向けと仕様が違っていたり、部品がなかったりとかでメンテナンスを受けてもらえないのではという心配があります)

pcx125で希望のが見つかればすぐにでも購入したいと楽しみにしています。
どうかアドバイスよろしくお願いします!!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jf5********さん

2017/1/201:09:32

①自分で探すしかない。
②無理。
③ナップスやライコランド等ならやってもらえるかも。
が、適合部品を調べるのが大変だから断られるかも。

ホンダドリームなら、乗って行ったところで門前払い。
部品も若干違う部分もある。
消耗品でさえ、調べるのが大変。
自分で調べられて、直せる腕がないならやめた方がいい。
特に、スマートキーでトラブルがあったら、販売店で直してもらうしかない。

質問した人からのコメント

2017/1/8 09:31:39

一番最初にお返事くれた方をベストアンサーにさせていただきました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lmi********さん

2017/1/422:44:02

①知る限りではないけど、探せば取扱店があるかも? 千葉に輸入pcxに強い店があったからあるいは・・・関西よりは近いし

②それはない

③ドリームでは無理でしょうね・・・むしろ普通の輪業店のほうが望みがあるかも

余談ですが、先日マットブラックのメットを購入しまして、これ傷が思いの外目立つんですよ・・・自分はJF28最初期型乗りですが、2年目ぐらいから目立つ傷も増え始め、今ではかなり傷に関しては諦めモードです。マットブラックは傷が目立つと思うんだけどなぁ...

per********さん

編集あり2017/1/118:26:18

店がやろうと個人輸入には変わりなく、そのような車両は正規ディーラーでは修理は勿論、部品取り寄せもして貰えません。部品が例え国内仕様と同等品だとしても、適合するかどうかすら教えて貰えない。てか知らないから言えないんだけど。

なので保証はその販売店のみでしか受けられません。正規輸入ルート以外のものを購入するということはそういうリスク背負うことになります。同じ車両乗っている人同士の情報交換で、国内仕様の部品番号xxxがどこに使えるとか分かっているなら、ブレーキ番号で取り寄せはできます、別にバイク買ってなくても部品の取り寄せできますし。

あ、勿論メーカー保証なんかあるわけないですからね。

kjr********さん

2017/1/115:57:54

PCXは逆輸入車ではなくベトナム現地ホンダ法人が製造したものを
ホンダが輸入してるものです、正規品以外を日本でで運用すると
現地向けにマッピングしてあるECUのセッティングが合わない事は
よくあることで台湾製などではよくあることですそれより暑いで
あろうベトナム国内仕様なら日本のマッピングとは違うと思いますよ
又故障の際に部品の入手が多分困難だと思いますね、おそらくホンダの
販売店では部品の入手は無理。

mw2********さん

2017/1/115:49:06

pcx125キーレスを販売しているお店が業販対応していれば近所のバイク屋さんに頼めば取り寄せてくれると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる