ここから本文です

電子ピアノの配送で一番安い配送方法はヤマト運輸のらくらく家財宅急便でしょうか...

mjk********さん

2017/1/119:57:44

電子ピアノの配送で一番安い配送方法はヤマト運輸のらくらく家財宅急便でしょうか??ちなみに電子ピアノはYAMAHA グラビノーバ CLP550です。Dランク利用で、
東北(私の県)〜東京まで1万数

百円くらいでした。確か梱包付きなのですよね??これって安い方なのでしょうか…
ピアノ専門業者さんとかは安全性は良いだろうけどその分お値段ももっと高くなりますか?

補足補足ですが、
ピアノ本体だけでこの値段なのでしょうか?椅子付きだとプラスいくらぐらい高くなりますか?

お願い致します。

クラビノーバ,CLP550,ピアノ専門業者,Hammond X-5,電子ピアノ,ヤマト運輸,Leslie147

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
35,288
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2017/1/120:28:22

2015年末にLeslie147とHammond X-5をヤフオクで落札し、送ってもらいました。別々の出品者です。

Leslie147は高さ105cm横74cm奥行53cm、70kg。楽器とかスピーカーとか言ったとたんに宅配業者から拒絶され、ピアノ運送業者に聞いたら12万円。
結局、ヤマトホームコンビニエンスのらくらく家財宅急便に、中身は壊れている可能性があり、どうなっても良い(そもそも出品者が動作確認してない)ということで無理やり頼みました。近畿から東京まで7938円。

Hammond X-5は高さ113cm横64cm奥行91cm、75kg。本体、ペダル鍵盤、足の3個口になってましたが都内から都内で1836円でした。出品者がどういう契約で送ったのかはわかりません。

2015年末にLeslie147とHammond X-5をヤフオクで落札し、送ってもらいました。別々の出品者です。...

  • 質問者

    mjk********さん

    2017/1/120:36:36

    回答ありがとうございます。
    近畿から東京まで約8000円なんですね!山形から東京まで10000円だとこっちの方が遠いからなのでしょうかね…
    また、とても無知で申し訳ないのですが、そもそも、らくらく家財宅急便はおよそどこの地域にも対応していて自宅まで引き取りにきてもらえるシステムなのでしょうか??

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/1/206:01:27

ヤフオクで調べても本体でその値段はたこうみたいやな
ヽ(・∀・)ノ