ここから本文です

作家の野沢尚が自殺しました。しかし作家って自殺が何故多いんだろう。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2818:56:22

作家の野沢尚が自殺しました。しかし作家って自殺が何故多いんだろう。

閲覧数:
1,722
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/2818:58:41

作家は、自分を追い込んで作品を書いていることで、自殺が多いと思うよ。売れなかったら食っていけないし、売れればもっといいものを書かねばならない。プレッシャーをといつも隣り合わせなんだ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/2818:58:59

命長ければ恥多し、老醜をさらすのは粋な人ほど辛いものです。拝。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2818:58:10

自分の脳内ワールドと現実とのギャップについていけなくなるのかなー

σ(^_^)凡人でよかったぁ(*^。^*)