ここから本文です

『おすすめの旅行先について』

アバター

ID非公開さん

2017/1/122:04:49

『おすすめの旅行先について』

本日、家族で『いつか家族旅行で行く旅先の決定権』をかけたUNO勝負が行われ、僕が権利を手にしました。

父親はハワイ
母親はオランダ
小学生の妹はUSJ(大阪)

を希望していましたが、僕が勝ったので意を汲むつもりは御座いません(笑)

とはいえ自分の行きたい所が具体的にある訳でも無いので、皆さんにおすすめを教えて頂き、参考にしたいと考えております。

差し支え無ければ経験談も交えて…、
お願い致します<(_ _)>

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sah********さん

2017/1/223:29:18

男の子なら世界の鉄道旅がいいんじゃないですか?
関口智弘さんのチベット鉄道の旅(ラサから西安)素敵でした。(総距離36000kmだそうな)
ヨーロッパ鉄道の旅もしていましたね。これは行きました。(長い)
南アフリカの鉄道旅憧れていましたが、ちょっと怖い。

よかったのは、オーストラリアのシドニーからパースまでの長距離列車のインディアン鉄道、確か3600km位で、世界一長い直線距離を乗った。朝8時に入り、抜け出るのは夕方日が落ちるころ。2泊か3泊した。
縦に走っているザ・ガンというのもある。これは半分くらいの距離。

案外短くて、ゆっくりと雰囲気があったのはアラスカ鉄道。アンカレッジからデナリまで8時間くらい乗っていた。子どもが喜んだ。途中マッキンリー山への入口、タルキートという駅に止まった。スワードへもこれで行って、氷河とクジラを見た。

スイスの登山鉄道も色々ある。ふもと(多分インターラーケン)から乗り、標高の高い駅(多分ヨーロッパで一番高い駅)に降りたら頭痛がして高山病みたいになった。たぶんユングフラウ鉄道だと思う。富士山より高くて、夏でも雪が残っていた。

シベリヤ鉄道は友達が乗ったという。1週間くらい乗っていたという。昔は安いからこれでヨーロッパに行ったそうな。

あとアメリカかカナダの大陸横断鉄道に乗りたいが、長そうな距離でビビっている間に子は大きくなった。次に自分の子どもと乗るだろう。

結構、その国に行くとその国の列車に乗ってみる。イギリスならインターシティ、仏ならTGVとか、興味はなかったが、トーマスクックの時刻表を読破している子どもに付き合い、詳しくなった。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/1/421:01:49

回答ありがとうございます。
    鉄道旅…、興味が出てきました。妹が大きくなるまでは難しそうですが、色々調べてみたいと思います。(´∀`)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ifu********さん

2017/1/221:56:38

何度も海外旅行に出かけられるのであれば、奇をてらった所もありでしょうが、数少ない機会に、誰もが思い出に残る場所としては、以下の3か所が個人的にはお勧めです。いずれも家族旅行で評判の良かったところです。

①ベネチア、②アンコールワット、③ハワイ(カウアイ島を含めて)

①に関しては数多くの映画の舞台にもなりましたが、特に空港からボートに乗って、大運河に入った時の感動は筆舌に尽くしがたいものがあります。必ずラグーン内に宿をとって早朝に散歩されることもお勧めします。②については、シェムリアップ北部全体が広大なテーマパークになっているかのようで、どこへ行っても発見があるし、物価も安くて食事も意外に美味しいという良さがあります。(ただ未だVISAが必要なので領事館のない地域在住だと厳しいかもしれません)、③は言わずと知れた定番ですが、できればカウアイ島に渡られる事をお勧めします。(レンタカーが必須なので国際免許が必要ですが、居眠りしてても運転できるくらい車が少ないので安心です)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mus********さん

2017/1/218:11:33

親の方が早く死ぬ、'生きている時間が短いので、親の希望を聞いて上げて下さい。
オランダは、子共が見ても面白いものはないし、する事も無いので、遊べるハワイの方が良いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

iji********さん

2017/1/214:56:38

その国へ行って何をしたいの?
ガイドブックとか歴史、歴史的建造物(世界遺産とかね)食べ物等々を書籍やネットで検索して知識を得られるチャンスだから自分で探してみればいいのではないでしょうか。
USJならアメリカとかシンガポールに行ってみるとか、ディズニーワールドへ行っちゃうとか、夢は色々広がるでしょう。
学校で習った古代ローマ史の場所を訪れても歴史を知っていると見方が違うよ。
本場のピザ食べにイタリアへ行くとか、色々と思いつくでしょう。

『いつか』なんだから、時間を掛けて、予算を家族で相談しているうちに、お金も貯まるよ。

一生に一度は見てみたい世界の絶景とす色々なサイトがあるから、それを見て研究するのもありでだよ~
https://retrip.jp/articles/2209/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yct********さん

2017/1/200:32:18

ハワイが良いでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

flo********さん

2017/1/200:00:33

さすが ID非公開

自分の行きたい所が具体的にある訳でも無いなら

無理して行かなくてもいいんですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる