ここから本文です

高校一年生までは、頬骨は、横に出ていませんでした。でも、高校二年生から、顎関...

アバター

ID非公開さん

2017/1/214:03:07

高校一年生までは、頬骨は、横に出ていませんでした。でも、高校二年生から、顎関節症になり頬骨が出てきました。やっぱり、顎関節症と頬骨は、関係があるのでしょうか?しかも、両方の顔の面積がちがいます。また、

歯も片方だけ浮いてる状態です。これも、原因の一つでしょうから?わかる方教えて下さい。

閲覧数:
146
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

編集あり2017/1/323:03:44

顎関節症の原因は未だに特定されず、多因子と言われ続けていますね。
私も顎関節症になり、顔の歪みが日に日に拡大していきました。
顎関節症だから顔が歪んだのか?
いや、私は逆だと推察して顎関節症を完治させてました。


顎関節症の治療のために歯科、口腔外科に数年間通いましたが全く治らず埒が明かないので研究しながら自力で治しました。

私の場合は体の歪みが起因していると推察して案の定、自力で完治までできました。
歯科なので範疇外だとは思いますが、彼らも体の歪みに注目すべきと思います。

姿勢の悪さはないですか?
鏡に向かって立ってみて、肩の高さに違いがないかを確認してみると良いかもしれません。


・顎関節症はどこで治せば良いか 顎関節症の治し方 改善法
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n244419

・自律神経失調症の原因
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n259331

・慢性的な首こりの原因と首こり解消法
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n275898

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる