ここから本文です

再度同じ質問になりますが沢山の意見が欲しいのでご協力お願いします。 Q恋愛に...

hiryuuさん

2017/1/217:07:43

再度同じ質問になりますが沢山の意見が欲しいのでご協力お願いします。

Q恋愛において、距離を置く、待つ状況って悪いこと&マイナスなことですか?

昨年12月から職場にいる好きな人(mさん)と距離を置いています。
理由はすきな人が、昨年の11月から、異動したばかりで覚えることがあるため
また、mさんの職場で1人がもう直ぐ抜けるため、必死に覚えている最中で
自分の事で精一杯で気が回らないため落ち着くまで待って欲しいと言っています。
(決して喧嘩ではない)

mさんは、口下手で2つのことが同時進行出来ないそうです。例えばご飯食べながら
喋るとか出来くて、一点集中型なタイプです。一生懸命な子ではあります。
mさんとは一年以上の仲良しで部署移動前はお昼ご飯食堂で一緒に食べ、
共通の趣味や共通の挫折や、病気、弱いところなど色々話せる関係になりました。
相手からも未熟児だったとか話してくれました。

知恵袋など見る限りでは、すきな人と距離を置くなんてありえない、距離を置く=脈なし
という意見が多いようですが、実際のところ距離を置くって良くない現象なんでしょうか?

補足沢山の意見がほしいので本当にお願いします

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2017/1/217:13:49

もしかしたら、このmさんは本当に仕事と恋愛の両立が難しいタイプのような気もします。

いつも仕事が優先なのではなくて、「今は」仕事に慣れることが優先なのだと思います。

仕事覚えて、心にゆとりができた時にはじめて恋愛へ意識が向くのだと思いますよ。

  • 質問者

    hiryuuさん

    2017/1/218:19:27

    そうなんですかね~?良かった。お別れしようかと思ってた

質問した人からのコメント

2017/1/6 07:25:00

すごく参考になりました。みなさまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kab********さん

2017/1/217:30:30

距離を置いて欲しいというのは
適度に関われない人、
自分に依存してる人に言う言葉です。

自分が頼りにしているなら
大変なときほど相談したいし
連絡を取りたくなります。

自分が「しょーがねーなー」と受け止めてる側なら
手一杯の時は「どっか行ってろ」と思います。