ここから本文です

貸した物に嘔吐され、軽く拭いただけで帰ってきたのですが… これって普通の事で...

big********さん

2017/1/220:19:48

貸した物に嘔吐され、軽く拭いただけで帰ってきたのですが…

これって普通の事ですか?


ベビーカーです。
先日貸して欲しいと言われたので義姉に貸した所へ姪ちゃんが体調が悪かったみ

たいで吐いたそうです…。
吐いた事だけ伝えられて、軽く拭いたから〜
みたいに言われたのですが…

普通なら洗える所までは洗いませんか?
服なら洗うけどベビーカーは洗わないで返しますか?

閲覧数:
202
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2017/1/220:39:47

えーないなー!ノロとかも流行ってるこの時期に、しかもノロだけじゃない季節、心配ものはつきませんし、さらに借り物、ベビーカーって安くないし、どこまで取り外せるかわからなければ、聞くなり洗ってもいいか?とか相談します。それで貸した側からこっちで洗うからいーよ。とか言われたとしたら、いくらかクリーニング代として包みますね。
まー常識に欠けてるんでしょう。これからは安いものも高いものも貸さない方がいいですよ。ガサツな人ってことですよ!!

質問した人からのコメント

2017/1/2 20:54:23

幸いB型?のベビーカーで、何か病気だったら嫌なので、風呂場に突っ込んで洗剤全部使って、お湯温度MAXで洗いました(´;ω;`)!

気は合わないとは思っていたけどここまでとは思わず…。
お金とか洗って返せ!って訳じゃないんですよね…。
気持ちの問題だから…。
「洗って返すね」
くらいは言ってほしかっただけなんです。

ありがとうございました!!

ちなみに胃腸炎だったそうです(´;ω;`)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2017/1/220:49:43

取り外して洗えるところは洗いますし、そのほかの部分は除菌シートや消臭スプレーなど使って匂いが残らぬようにするとか、とにかくできることはやりますね。おう吐は何かと怖いですし気分が良いものではありませんから・・。

ama********さん

2017/1/220:41:29

義姉だから断れないですよね。
ベビーカーは吐物やよだれや下からの排泄物などで
汚れる可能性があるし、拭いたり洗っても
汚れはしみ込んで全部は取れません。
消臭剤かけられたら臭いがなくなって、
汚れてるのに気づかないで
かわいい我が子をまた乗せてしまいます。
貸すことはまずないです。断ります。
気軽に貸してもらおうとする人って
汚れてもしかたないでしょ、子供なんだから
って軽く考える人が多いです。

洗って返すような気配りできる人は
そもそも借りません。
汚れて洗ったりするのは大変だし
汚れたら申し訳ないから借りようと考えたりしません
レンタルもあるから業者から借ります。

f_5********さん

2017/1/220:28:25

私は几帳面ではありませんが、私なら洗ってから消毒します。

これからは色々貸さない方がいいですね。雑な人は雑なので。。