ここから本文です

関西方面で温泉もあり料理の美味しい宿教えてください。 ちなみに私は、愛媛県在...

m_k********さん

2008/6/101:21:19

関西方面で温泉もあり料理の美味しい宿教えてください。
ちなみに私は、愛媛県在住で夫婦で1泊2日から3日ぐらいの予定で旅行したいと思っています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bpb********さん

2008/6/105:14:39

兵庫県城崎温泉、大西屋かがりびの宿、和歌山白浜温泉旅館そごう、三重県伊勢志摩、兵庫県有馬温泉に泊まって神戸の街でおいしい神戸牛なんてのは、いかがなもんでしょう 生田さんに夫婦円満長寿、お参りして、生田ロードのモーリヤでステーキ、はたまた、ハーバーランドのディナークルージング、ロープウェイに乗って1000万ドルの夜景、 和歌山の那智勝浦温泉ホテル浦島は、旅館、ホテル、両タイプでマグロ三昧、温泉めぐり、洞窟風呂の水平線の太陽がめちゃくちゃきれいです。帰るのわすれてしまいそう・・・だから、忘帰洞温泉と言うのだそう。。。とにかく、外に出なくてもいいぐらい。広いです敷地が・・・・そこに泊まれば、世界遺産の熊野古道にも近いです白浜からも割りと近いです。高野山にもお寺に温泉があり精進料理のお宿にもなっています

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kya********さん

2008/6/601:37:17

和歌山白浜のホテル川久はどうですか?
とても広くて、ロビーもゴージャスでした。
食事もおいしかったですし、露天風呂も広くて良かったです。

オークションで売られている、株主優待券を使用すれば安く泊まれますよ。

yuk********さん

2008/6/415:46:21

京の奥座敷・亀岡「湯の花温泉すみや亀峰庵」は最高です!!正に大人のお宿の雰囲気^^かつてジョン・レノン夫婦が選びぬいて此処に宿泊しました。JTBの最良の宿の常連です。桜樹をふんだんに使用した浴場で女湯は樹齢千年の桜樹幹をくり抜い
たお風呂で他にはないですね!緑一杯で静か,清流が流れ,お宿築五百年!!明智光秀もかつてこの屋敷をみたことでしょう^^宿・お部屋とも上品な香の香りが漂い,スタッフも一流です。お料理も仲居さんのマナー今まで最高です。行きはトロッコ列車,帰りは保津峡下りは今一番の季節ではないでしょうか=^・^=6783

mukugeさん

編集あり2008/6/107:51:32

有馬温泉の「奥の細道」はお料理が凝っていてとても美味しいです。
ここの料理長は料理界でも有名な方で、お料理には特に力を入れているようです。
こじんまりした宿ですが、お部屋やお風呂、サービスなども良いです。
同温泉の「御所坊」もお料理は美味しいですが「奥の細道」の方が感動があると思います。
有馬なら愛媛からでも行きやすいと思います。
有馬温泉は情緒のある街で散策するのも楽しいですよ。
時間があれば神戸、六甲、宝塚に行ってもいいと思います。
http://www.arima-okunohosomichi.com/index.html

個人的には城崎温泉や南紀勝浦温泉も好きですが、愛媛からだと時間がかかると思うので省きます。
(他の方が書いている南紀勝浦の旅館は料理やお風呂など私はあまりいい印象がありません。)

kon********さん

編集あり2008/6/201:20:37

京都丹後の開花亭・紫峰閣
私は今まで行った温泉宿で、一番でした。

すいません、字をまちがえてました。。
「海花亭」でした、ごめんなさい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる