ここから本文です

モンハン2ndGでラオシャンロン亜種はどうやって倒すのでしょうか?(集会上位緊急)...

アバター

ID非公開さん

2017/1/223:13:59

モンハン2ndGでラオシャンロン亜種はどうやって倒すのでしょうか?(集会上位緊急)適正な装備も教えていただきたいです!

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dab********さん

2017/1/223:32:52

撃退でよければ、頭を切ってひるみで時間稼ぎつつ
最終マップで砦が壊されないように頑張ればいい

ソロで討伐したければ、村クエのモノブロス亜種を倒して
ガンナー用モノデビル装備を揃え、火事場+2を発動して
貫通の運用に向いたヘビィで背中の下に埋まってる弱点を
ひたすら貫通で撃つというのが現実的な方法です

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/3 23:23:18

討伐かと思い時間切れになりそうだとクエリタしてました...色々と知れて良かったです!(色々な意味で「今頃?」って感じですが...) ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2017/1/223:23:09

MHP2G

大型古龍種分類であるラオシャンロン、シェンガオレンの攻略というのは、
ランクが違ってもほとんど戦法は変わりません。


比較的楽なのは貫通ボウガンです。

弱点部位を撃ち抜くだけのお仕事です。


上位なら集会所よりも先に、
村☆9でナルガ武器(ヘビィボウガン)を作ったほうがいいでしょう。

※貫通ボウガンならこれが筆頭。

後は貫通弾威力強化or火事場2、最大数弾生産などがあれば十分です。


※むしろ下位段階で挑んでないのか?とも問いたいところでもあるけど、
ラオは出現条件もあるから挑んでないほうのが多いかな・・・。


この2種に関してはハンターに向かっての直接攻撃というのはしてこないので、
本当に弱点部位を狙うだけのお仕事です。

chi********さん

2017/1/223:16:41

懐かしいですね。しばらくやってないので詳しくは忘れましたが、爆弾を使ったりナルガの弓で頭から尻尾にかけてきちんと貫通するように射ってた記憶があります。
ググればすぐでてきますよ