ここから本文です

ゴキブリの卵は、どんなところに産み付けられますか?

tos********さん

2008/6/102:05:03

ゴキブリの卵は、どんなところに産み付けられますか?

閲覧数:
627
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/6/106:57:24

「どこでも」です。
ゴキブリは卵を直接産み付けるのではなく、卵鞘というカプセルに入れて生みます。
メスはしばらくこれを「持って歩いて」いるのです。

徘徊中に適当な場所があればそこに置いて行きます。
万が一、持参中にクモなどの天敵に襲われたり人間の薬剤攻撃に遭うと、安全な場所に逃げ込んでそこに切り離して行きます。
卵鞘は殺虫剤くらいの薬は通しません。とんでもないヤツです。

質問した人からのコメント

2008/6/2 13:05:13

降参 お二人ともありがとうございました。
卵を持ち歩くとは、知りませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mk_********さん

2008/6/103:36:22

台所などの水回り物陰はもちろんのこと、押し入れや各引き出しの中など様々ですよ。