ここから本文です

え~、シニアの皆様には最初にお詫びを申し上げます。 正月早々、この様な質問、...

プロフィール画像

カテゴリマスター

him********さん

2017/1/311:54:55

え~、シニアの皆様には最初にお詫びを申し上げます。
正月早々、この様な質問、画像をお送りする事は、
決して私の本意ではございません。
きっかけは「コワコワ氏」との問答?

の中で、
犬鍋の話しに発展しました。
お断りしますが、きっかけは「コワコワ氏」ですからね・・と。
ゲテモノ食いの私ではありません、決して・・・。
食糧難だった半世紀以上前、確かに食べました、一度だけ・
近所のオッサンが解体し、煮たものです。
野良だからか、美味しい物ではありませんでした。
以後、二度と口にしていませんし、見た事も有りません。
コワコワ氏とは、食った、食うかい!・・の話しになり、
じゃあ、皆に聞いてみようじゃないか・・が、顛末でございます。

質問
シニアの皆様、犬の肉、若しくは得体の知れない肉を
食した事はございますでしょうか?

アンチ暇午にとっては格好の材料を与える事に成ります。
もう直ぐ非公開で私をBLし、「暇午~、お前は・・?」
などと云う質問が掲載されるでしょう。
今更犬食文化がどうのと言うご意見は遠慮願いたい。
過去(現代も?)、中国、韓国、アジア、太平洋の島嶼国、
日本でも!(日本では提供する店が有るだけです)、
犬を食べる地域が有ります(犬食文化、Wikipedia参照)。
この様な文化を差別するのではなく、戦中・戦後の
食糧難の時代、昭和を背負ったシニア達は、あの可愛い
ワンちゃんさえも、食べざるを得なかった時代が
在ったと云う事を、記憶の片隅に留めて頂きたいのです。
今回、流石に犬と判る写真は遠慮しました。
写真はネットからの「借り物」です。
お間違えの無いよう、お願い致します。
どうか、正直に・・・・

補足あ~あ、やっぱり駄目か・・・、
7名(コワさんを入れれば8名)の意見で
一人も居ない・・・、悔しいから負け惜しみを一発。
私と同年代以上?のシニアと思しき方は一人だけ。
もう少しだけ待ってね。

食糧難,シニア,ヒマウマ,himajinkougei,ゲテモノ食い,きっかけ,今更犬食文化

閲覧数:
569
回答数:
12
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kow********さん

2017/1/405:40:31


なんでこのオキワナ天然さんに
毛嫌い宣言されてんのか分らんけど^^;
まあいいやどうでもw

*******************
わたしがワンコ食いが嫌いなのにはデカイ理由があるんです。

もうかなり昔の話ですが、
実家でも愛犬(私の記憶で初代!エスといいます)飼ってました。
わたしにもよく懐いてくれ、
動物を愛する気持ちが芽生えたのもこの頃でした。

炭砿町ですから当時まだ朝鮮人(在日化)がわんさか住んでました。
親父いわく、毎日足繁くウチに訪れるその輩がおったそうな。
あの親父でさえ、可愛がっていたエス。家族みんなにおっぽを振る
あの姿は今も忘れていません。

なのにその朝鮮人でしょうおそらく、
ある朝、首輪ごと居なくなっていました。探しましたが出てきません。
そう「拉致」されたのです。
悲しかったですね。本当に悔しかった(T◇T)

雪の朝、悲しい気持ちを堪え、学校に向かったその途中・・
雪にまみれる真っ赤に染まった血!!まさかっ!?

目を疑いたくなりました。
信じられないその光景を認めるしかありませんでした。
エスの首が半分凍った状態で転がってました。

「赤犬が上手い」
朝鮮人の言った言葉、その後知ることになりました。

野蛮人、心に刻んだ歴史、再掲ですが理由はそういう事です。

こいつら人肉も平気で食べているんだろうな・・
実際、大陸・半島人は漢方薬のつもりで赤子すらも喰うそう、
ググレばなんぼでも写真が出てきます。
何ならURL・その写真を貼りましょうか?

そういう事です。
ここの部分だけはどんな事があっても譲りません。
私は間違っていない。

  • kow********さん

    2017/1/406:12:23

    上手い×
    美味い●

    ついでに言いますが、
    野良猫を可愛がる輩、わたしは糾弾しました。
    当たり前です。野生化にしなければ無残な「虐待死」に
    遭遇することもないんです。
    近所のガキ、半病人の大人どもの恰好の餌食にならずに
    済んだのです。

    一方、野生動物はふつうは危害を加えませんが
    まま不幸な事故があります。野生には畏怖の念があるくせに
    バカな人間が自ら作った環境で(捨て犬猫他)心すらも破壊する。

    わたしが野良猫を無責任に可愛がるなといったのはそういう理由だ。
    不幸をなんで増長するのか?
    不満に思ったここの住人にもBLされたが、気持ちが通じない輩には
    何を言ってもムダ。こちらから願い下げです。
    今一度、愛玩動物との関りを考え直してほしい。
    今抱いている犬猫、貴方たちは本当に大事にしているのか?

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/1/4 20:39:30

この度はSSカテの皆様に多大なるご迷惑をお掛けし、
誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げる次第です。
ま・まさかコワコワ殿に、こんな悲しい思い出が有ったとは・
愛犬の生首を見てしまった彼の心や如何に・・。
ってえ事で、賛否?両論の回答を有り難うございました。
コワコワちゃんの尻尾を踏んでしまった・・
あ、踏んで遣った・・かな?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zwe********さん

2017/1/409:37:50

ワイルダー《大きな森の小さな家》・・・・「食」に関わる話が満載です。

ローラが可愛がっていた「豚」の解体、悲しみと喜びが「詩」となり歌われています・・・その時、「食」は「文化」となるでしょう。

さて himajinkougei=bukiyoutoアキモンテ73才さんが新年早々から相変わらずの「虚・作り話」を盛大にしておられます。

himauma4191 さん、himajinkougei=bukiyoutoアキモンテ73才さんの「軽躁・饒舌、虚言・作話、尾籠・卑猥」は、病的なものです。

ワイルダー《大きな森の小さな家》・・・・「食」に関わる話が満載です。...

xkb********さん

2017/1/406:24:30

犬肉を食べました。
記憶では一度です。

マムシを焼いて食べました。これも1度だけ。

ゲテモノとは言い難いですが、食用蛙も食べました。これははっきり味を覚えています。鶏肉の味です。

幼い頃、確かに貧しい時代を生きましたが、これら食料がなくて食べたのではなく、ゲテモノの味を経験したくて、いただいたというのが、正しいと思います。

ただ、それを食べさせた大人は、時々は食にしていたのかもしれません。

私たちは、牛馬豚など、屠殺され、解体される場面を見ることなく、美味しい美味しいと言って食べていますが、何らこれらの食行為と、変わることはないと思います。命をいただくということではね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nan********さん

編集あり2017/1/319:58:10

昔は食べたと聞いています、

だけど、犬を飼ってる、私達の
気持ちになって下さい!

コワコワさん、ヒマウマさんとは、一切やり取りしません!

あなた達は、酷い人達!


幻滅しました!

では、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2017/1/319:22:06

「もう一人だけ・・」は小生のことですね?
こんなスレが立っていることに気がつかなったのです。

>アンチ暇午にとっては格好の材料を与える事に成ります。

*そうですね。二人で束になって餌食になろうじゃないですか!
きっと現れますよ。蛆虫の如くワラワラと団体で♪

戦後の食糧難は昭和20年代で収束しましたね。
そのころは食料一般とともに、とにかくタンパク質に飢えていましたね。
蛆虫以外なら何でも口にするような勢いでした。

然り而して、犬の肉は生まれ在所では「七面鳥の肉だよお~」と売って歩くオジサンがいて親に騙されて食ったことがありますよ。

そんな郷愁もあって5年ぐらい前に犬肉をグルメ料理で食うたことが。
悪友の一人が韓国料理店のオバチャンと親しくしており本格的なメニューでした。
本国まで買出しに行ってブロックで入手したとのこと。
調理法は御案内の画像のような鍋料理で、香草と香辛料を利かしてコトコト柔らかく煮たものでした。
店を張っている人の料理ですからねえ。不味い訳がありません。

その時のエピソード。
若い奴にグルメ通を気取っている男がいて、そいつに「おい、オバチャンが腕によりかけて旨い肉を料理してくれるんじゃげな。付き合えや」と誘い、その場では何の肉かは教えなかったのです。うめえ!と喜んで食ってました。

何日かして「おいアンタ、このごろ電柱を見たら自然に片足が上がらんか?」とやって面白い遣り取りになりましたよ。

食文化は最も偏見を持たれやすい厄介な存在です。
各々独自の文化として受け入れる理解力が無いと平和と真のグローバル化は実現しません。

年金暮らしの負け惜しみの心境を↓で表現します。拾い画像ですが。

「もう一人だけ・・」は小生のことですね?
こんなスレが立っていることに気がつかなったのです。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sha********さん

2017/1/318:38:45

賀正
以前NHKで兵士の証言とかなんとか言った番組を何度か見ました、
戦場戦地から生還した元兵士たちの中には耳を疑うような内容も
ありましたね。言葉は違いますが「負傷した仲間の息が絶える迄は
待てず(飢餓のあまり)未だ生きてるのにその●●に喰らいついて
むさぼってる者もいた」んだそうです。
私は戦後の団塊世代ですが子供の頃に聞いた年より達の話では
よその犬やネコを盗んできて食べるのは当たり前だったそうです。
私も一度だけ食べた思い出があります、交通事故で死んだ秋田犬
でしたが飼い主が「供養の為に食べて」と近所に配って来たもの
でした。
要するに貧しい時代に生まれた昔の人達は人肉以外何でも食べたん
じゃないですかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる