ここから本文です

「必殺うらごろし」 「必殺シリーズ」のファンです。ローカル局では「必殺シリー...

f7d********さん

2008/6/106:33:45

「必殺うらごろし」
「必殺シリーズ」のファンです。ローカル局では「必殺シリーズ」の再放送結構やっていますね。 でも唯一私が観たことないのが「翔べ必殺うらごろし」です。現在テレ玉(TV埼玉)で放送されている「必殺アワー」では第一作の「必殺仕掛人」から順番に放送されている筈なのですが、「~うらごろし」はとばされています。どこかの地方局で再放送を観た人いますか。それとも地上波では放送出来ない事情があるのでしょうか。どうしても観たい時は(笑)DVDを購入するかレンタルしかありませんかね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2008/6/111:48:43

近畿でも、必殺の再放送やっていました(最近終了しましたが・・・)が、「翔べ!必殺うらごろし」もやっていましたよ。
大阪ですけど、京都テレビで、順不同です。最期は「必殺商売人」でした。

殺しがいつも、「仮面ライダー」みたいな岩場で、「先生」は仮面ライダーみたいに、ビュン!と飛んで、旗ざおをグサッと。「おばさん」はブスッと匕首(包丁?)で刺して一言「・・・・たまんないよっ!」。殺されるほうがたまらんでしょうに・・・www。
「若」はバキーンと殴ると、相手の首がくるくるくる~!ドカーンと蹴ると、相手の体にボコッと穴が・・・。
エンディングおよび殺しのテーマの原作作曲は、なんとハマショーだし。

こっちではなぜか「からくり人」シリーズが全部やらない。「新必殺からくり人 富岳百景殺し旅」などがいつも再放送されないんですよね・・・。
唐十郎の釣竿や、びくでぐしゃぐしゃ~を、みたいんですけど・・・。
「からくり人 血風編」も、やったことないなあ・・・。

質問した人からのコメント

2008/6/1 20:55:29

驚く 再放送されていたんですか。では、とくに放送出来ない理由があるわけではないようですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eco********さん

2008/6/107:03:35

考えられる理由としては、「人気がない」。
シリーズ中、最低視聴率だったそうです。

あとは、中村敦夫がいやがってるとか。。。w
トラブル(傷病)の多いドラマだったそうなので、その辺もあるのかも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる