ここから本文です

去年の広島カープは圧倒的な強さが ありましたが 今年は、どうなるでしょうか? ...

mis********さん

2017/1/315:18:27

去年の広島カープは圧倒的な強さが
ありましたが
今年は、どうなるでしょうか?

ライバル球団は、どこでしょうか?

広島カープ,ライバル球団,巨人,ライバル,昨シーズン,去年,大瀬良

閲覧数:
79
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twn********さん

2017/1/323:54:58

黒田が抜けた穴はでかいが先発3番手以降の大瀬良、岡田、福井等ローテーションの再構築が必要でしょう。
あと4番の固定。個人的には4番エルドレッド5番鈴木誠也6番新井さんが良いのでは?
それと去年以上の走力の精度の向上。赤松の離脱がでかいので、特に走塁死の多かった田中の盗塁率のアップが必要。
そしてライバルはやはりあれだけの補強をした巨人でしょうね。
でもなんだかんだいっても総合力で広島が僅差で優勝すると思います。

質問した人からのコメント

2017/1/7 21:03:48

皆さん、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

編集あり2017/1/317:23:21

広島カープの昨シーズンの活躍は、殆どの選手がキャリアハイの成績残しています。
精神的支柱の黒田選手が引退した上、全選手が昨年並みの成績残せるとは思えません。
昨シーズンの欠点をFAで補強した巨人が強いかと思いますが。

kin********さん

2017/1/317:11:58

黒田さんという、圧倒的な存在が抜けたので、

各投手に多大な影響が出ることは必至です。

というわけで、今年のカープは、去年のようには

いかないと思います。

20勝は割り引いて考えていたほうが、後々

傷つかないですむとおもいます。

kam********さん

2017/1/316:17:54

ライバルはやはり大型補強を施した巨人でしょうね。
今年も広島は強いと思いますがやはり優勝候補は巨人だと思います。

s_h********さん

2017/1/316:12:12

ライバルは補強した巨人でしょう。今年は終盤まで混戦が続き、最後は広島が連覇すると予想します。