ここから本文です

トゥーランのオイル交換なんですが、ここ最近はディーラーでロングライフオイルを...

アバター

ID非公開さん

2017/1/317:01:53

トゥーランのオイル交換なんですが、ここ最近はディーラーでロングライフオイルを入れて フィルター交換して18000円くらいなんですが、オートバックスで交換するともっと安く交換できますか?

どれくらいの値段の入れたらいいですか??
もうすぐ10年落ちのトゥーランです。

閲覧数:
2,800
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sol********さん

2017/1/503:03:18

VWゴルフ6バリアント(2011年型)に乗っています。現在走行距離は5年を過ぎて29,000kmです。私はVWのロングライフオイルに賛同していません。純正なのでオイルは適合するのでしょうが、オイル交換なしで15,000kmや1年以上交換しないとエンジンに良い訳ありません。メーカーの推奨をハナから信じていないからです。メーカーは環境問題に取り組んでいる姿勢を見せるためや、メインテナンスパックの契約の関係も有り15,000kmと言う長い距離を設定しているのです。そのため私はAmazonでカストロールEDGE5W-30 4Lを特売時に2,800円で6缶まとめ買いしてオートバックスのオイル会員に入り持ち込み交換をしています。半年、または3,000km交換です。オイル・フィルターはディラーで1個2,000円弱で購入し1年に1回オイル交換と合わせて交換しています。1年で総額7~8、000円程度です。純正オイルのVW504.00 5W-30の認証(適合)はカストロールEDGEにはありません。純正オイルではなく一般のカストロールEDGEやモービル1等高性能オイルが使用できないかと言えば、そんなことありません。大丈夫だと思っています。実際に実践しています。現在エンジンはアタリも出て絶好調です。無駄とは言いませんが。オイル交換に18,000円は高額だと思います。あくまでも自己責任ですが、オートバックスなら安く上がります。私は今後もオートバックスで半年毎の交換を続けるつもりです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/503:11:54

    オートバックスって持ち込みだといくらで交換してくれるんですか??

    いちよオイル会員みたいなのは入ってるんですけど!

  • その他の返信(4件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yp4********さん

2017/1/323:36:57

ロングライフオイルが、いいんじゃないでしょうか!?
30000万キロか2年後に交換し、途中補充してください。
オートバックスならVW504規格のオイルがいいんじゃないでしょうか!?
値段は同じか少し安いぐらいだと思います。

s15********さん

2017/1/317:33:09

全合成油で6~7000円くらいのやつを半年後とに交換してください

量販店のはロングライフでないから継ぎ足し不可で寿命も半年です