ここから本文です

今季の女子のフリーで、基礎点のみで一番高い得点になるプログラムは誰のになりま...

ビアンカバレナさん

2017/1/321:05:26

今季の女子のフリーで、基礎点のみで一番高い得点になるプログラムは誰のになりますか?
ジャンプの構成のことです。

閲覧数:
649
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2017/1/401:28:35

SP
1位浅田選手21.51点…他の選手はアクセルジャンプは2A3.3点(後半3.63点)だが、浅田選手は3A8.5点。ただ、成功率は低い。
(ジュニア選手はSPで3Aは跳べない)

2位ザギトワ選手(ジュニア)20.57点…3Lz+3Tを含め3つのジャンプすべて後半1.1倍で跳んでいる。

3位おそらく樋口選手…20.46点…後半に3Lz+3Tと3Fを跳ぶ。

他ジャンプ基礎点20点台…松田選手宮原選手等
メドベデワ選手は19.8点。2位のザキトワ選手と1点も変わらない。


FS
1位浅田選手53.5点…3Aと3F-3Loが大きい。回転不足無く成功すればかなりの点数を稼ぐ。が、成功するのはかなり難しい。

2位紀平選手(ジュニア)52.94点…3Aと3Lz-3Tが大きい。1度成功させているので、今後期待大。

3位ザギトワ選手(ジュニア)50.71点…フリーもジャンプすべて後半1.1倍。3Lzと3Fを2回ずつ跳び、セカンド3Loも跳べる。

女子選手はジャンプ基礎点にほとんど差はないため、
成功させること&GOE(出来栄え)が重要になってくる。

質問した人からのコメント

2017/1/10 09:10:34

皆さん、回答ありがとうございました。
浅田選手は基礎点の高いジャンプを跳んで失敗するより、GOE加点狙う方が得策な気がしますね。
挑戦する姿勢は素晴らしいですが、膝の状態や年齢的な衰えを考えると、今の構成はきつい感じがします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

in_********さん

2017/1/512:21:04

予定基礎点は浅田、紀平、ザギトワですが、実施基礎点を平均するとザギトワ、宮原、メドベージェワあたりかなと。

3A入れても基礎点で大差ありませんし、加点で十二分に逆転可能なのでSPで3A含めた4つのトリプルジャンプが組み込める選手しか入れるメリットはないのかなと思います。現役選手で加点付きでその可能性があるのは今季国内大会含め2度決めている紀平しかいないかと。

浅田は昨季決めてますが今季不発、というよりも3Fの不調で技術点が崩壊しているのが現状です。3A跳ぶ前にせっかく3Lz矯正終了しつつあるのだから他の5種トリプルを安定させるほうが得策だと思います。トゥクタムィシェワはそもそも入れていませんよね。

kak********さん

2017/1/322:38:32

紀平選手だと思います。3Aと3-3が入っているので。ただジュニアなのでSPには入れられませんが。3A-3Tが決まれば世界の中でも高いと思います。

har********さん

編集あり2017/1/323:50:40

何を基準にするのか不明ですが、
予定構成では浅田真央選手です

基礎点のみで 予定構成ならば
ルッツ2回、トウループ2回より
フリップ2回、ループ2回
のほうが高いですので浅田真央選手が一番高いです。
また、浅田選手は2トウループを組み込まず3回の2回転ジャンプはアクセル、ループ、ループ ですのでここでも紀平選手を上回ります。