ここから本文です

北半球では台風の東側では南寄りの風が吹くと問題集にかいてあったのですが、元々...

mak********さん

2017/1/406:15:08

北半球では台風の東側では南寄りの風が吹くと問題集にかいてあったのですが、元々台風は熱帯低気圧で反時計回りですよね?何故、このような答えになるのでしょうか?

閲覧数:
233
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kxf********さん

2017/1/408:53:56

時計がどう回ってるのか考えればわかる

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「台風 東側」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tp9********さん

2017/1/406:59:19

答えはご自身でお書きの通りです。
北半球では低気圧は反時計回りですから、
一定以上の強い風が吹いている低気圧の台風が北半球にある限り、
台風の東側は南寄りの風が吹きます。