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美容院で働いてるのですが訴えられそうです。助けて下さい。

tom********さん

2017/1/410:54:04

美容院で働いてるのですが訴えられそうです。助けて下さい。

12月28日にお客様がご来店され
メニューがカット、ブリーチ、カラー・トリートメント
でしたのでそれでさせていただきました。

お客様が最初にしたい色はとても一回のブリーチ
じゃ不可能な上、お客様の一年間の髪の履歴が
縮毛矯正・グラデーションカラー・黒染めを

していましたので、最初のカウンセリングで
絶対のその色には
ならないし、縮毛矯正も黒染めもしてるから
かなりダメージするよと伝えお客様の同意の上
施術に入らさせていただきました。

案の定、毛はチリ付き、したい色には
ほど遠い仕上がりになりました。
最後は納得して帰っていただきましたが、
3時間後に母親から電話があり、

まったく色が違う!違い過ぎる❗️お金を返して
ほしい❗️❗️とクレームの電話がありました。
お客様には絶対その色にはならないことを
伝えて施術に入らしてもらったことを
伝えましたが全く聞いて貰えず、お直しも
嫌と言われましたので、しぶしぶ
ダブルカラーの一部(2900円ワンカラー代)を
返金しました。

そっから2日後にまたその母親から電話があり
次は髪がチリついてるんですけどどう言う
ことですか❗️❗️責任とって下さい❗️❗️
っとの電話がありました。
お客様(娘さん)にはかなりダメージする痛む❗️❗️
ことを同意の上でさせていただいたのと
一部返金もしておりますのでこれ以上の
責任はとれませんと伝えると

弁護士を立たさせていただきます。

と言われました。

自分もお客様に同意書など書いてもらったら
よかったのですがすべて口頭での話しですので・・・
あと最初のカウンセリングに縮れる・チリつく
などのワードを使ってなく、
すごくダメージする痛む❗️しか言っていません。


今後どうなっていくかとても不安です。

なにかいいアドバイス・解決方法が
あれば教えた下さい
よろしくお願いします。

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ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2017/1/504:15:21

>弁護士を立たさせていただきます。

小さなトラブルの割りに大げさな態度、モンスター客と言ってもいいでしょう

あと、口頭で同意した録音とかないのでしょうか?
あれば不利にはならないと思います

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