ここから本文です

12歳のトイプーが変形性脊椎症(首と腰)と診断されました。 動物病院からニューロ...

maruchan_kenkenさん

2017/1/1113:00:05

12歳のトイプーが変形性脊椎症(首と腰)と診断されました。
動物病院からニューロアクトを購入し4ヶ月位飲ませていますが、変化がないというか改善されたように感じません。
変形性脊椎症に効

果のあるサプリメントはないですか?
よろしくお願いします。

補足・・・一時期、鍼灸にも通ってましたが犬がストレスで粗相するようになり鍼灸はやめました。

閲覧数:
280
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/1200:42:36

ニューロアクト®より効果があるとされるものは、私の知る限りでは今のところありません。

変性性脊髄症
https://www.animalhospital.gifu-u.ac.jp/neurology/medical/spine_dm....

参考になると思います。

お大事になさってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maaru112さん

2017/1/1216:19:33

変形性脊椎症は脊椎の変形により、脊椎の痛みや場合によっては神経障害も併発させる疾患であり、「変性性脊髄症」とは全く異なる疾患です。


主に、加齢性の変化ですからある程度の年齢になればよく見られます。
脊椎骨の変形に伴い疼痛が出ている場合には消炎鎮痛剤で疼痛緩和を目指します。
神経障害が出ている場合には主にステロイドの投与で改善を目指します。

サプリメントのみで症状のコントロールは通常期待できません。