ここから本文です

海上自衛隊の陸警隊は、帝国海軍の上海陸戦隊みたいに外国と戦争になったら真っ先...

アバター

ID非公開さん

2017/1/414:44:51

海上自衛隊の陸警隊は、帝国海軍の上海陸戦隊みたいに外国と戦争になったら真っ先に投入される殴り込み部隊ですか?

希望したら陸警隊で勤務できるでしょうか?

閲覧数:
310
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka5********さん

2017/1/415:10:38

陸警隊は基地正門等で勤務、希望すれば可能です。
でも...ご希望なのは"特別警備隊"のことなのでしょうかね?
こちらは厳しい選別があります。
希望すれば希望が通るという部隊ではないです。
過酷な訓練もあります。
ただし、殴り込み部隊ではないです。対象は不審船。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/1020:31:35

    陸警隊に行く隊員は艦船で使い物にならなくて補充部に転属になって陸警隊に回されるんですね。まだ港務隊のましですね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

海上自衛隊 の求人情報(555件)

【岡山】電気設計
  • 三井造船特機エンジニアリング株式会社
  • 非掲載
マイナビエージェント
海上自衛隊呉史料館 てつのくじら館(広島県呉市) ミュー...
  • 株式会社丹青社 文化空間事業部 運営プロデュース部
  • パート・アルバイト
  • 時給845円〜850円
  • 広島県・その他の勤務地(1)
ネットTAM
【岡山】電気設計・シーケンス制御~三井造船・海上自衛隊...
  • 三井造船特機エンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜550万円
  • 岡山県玉野市玉
doda
自衛官候補生
  • 自衛隊千葉地方協力本部
  • 正社員
  • 月給13.3万円〜
doda
制御設計(精密、計測、医療機器)/機械、機構設計(精密...
  • 株式会社ビッグアビリティ
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都
イーキャリアFA
防衛関連の船舶、航空樹のレーダー等電子機器の設計補助
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 神奈川県横浜市金沢区・その他の勤務地(1)
テクナビ
正看護師・准看護師 待遇バツグンの求人!国家公務員待遇...
  • 株式会社TS工建
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県呉市
医療WORKER
【昭島駅】エンジン基本設計 (設計会社)
  • 株式会社スタッフサービス
  • 正社員
  • 月給23.5万円〜
  • 東京都昭島市
スタッフサービス・エンジニアリング
設計(電気・電子・機械)
  • (株)スタッフサービスエンジニアリング 東京HRセンター登録担当
  • 派遣
  • 時給2,150円〜
  • 東京都千代田区
Workin
艦艇官公庁船の修理に関する現場業務(以下業務のいずれか...
  • 三井E&S造船株式会社玉野艦船工場
  • 正社員
  • 月給16.5万円〜21万円
  • 岡山県玉野市玉
オカジョブ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

優希さん

2017/1/523:33:22

海自の陸警は昇任を捨てた人が行くとこです。

本来アメリカなどでは名誉ある配置だそうですが、海自は窓際中の窓際です。

左遷、出向みたいなものだと思ってください。

鞍田参郎さん

編集あり2017/1/415:36:55

陸警隊は陸上「警備」隊ですよ?

基地の門に立っているのも陸警隊です。
そういう部隊ではないです。

(一応、陸警隊には対処班があり、対処班は有事の際に武装して「対処」しにいきますが、そこまでの話です)